2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

審判問題

神戸の北本が暴言で退場になった訳ですが、気になったのが↓の記事。 http://www.sponichi.co.jp/osaka/socc/200410/31/socc171998.html(スポニチ大阪) 主審・家本氏の挑発的な言動に怒りを抑え切れなかったと言う北本は、前半を終えて引き揚げてくる際に暴…

ジェフ市原 2 - 2 ガンバ大阪

別事しながらぼんやり見てみた。前半はだめだめな感じで2点リードされたガンバが後半入って互角の戦いに。 そうすっと(今まで見た2試合程では)変な所で決定力があるガンバが2点取って振り出しに戻る。解説によると4バックから3バックに戻したらしいが…

セレッソ大阪 - 浦和レッズ (BS-i)

雨の長居スタジアム、前節から343にチェンジした浦和だが今ひとつ動きが良くない、人の動きと球の連動した動きが見えず、プレスも弱いし奪ってからの前への勢いも弱い。天気のせいか?疲労が溜っているのか? 14分、セレッソがエメのプレスにスローインから…

鹿島 3 - 1 横浜Fマリノス (TBS)

後半のみざっと。 横浜がほぼ終戦、後半早めに本山がイエロー2枚目で退場になり、こういう時に凌いで来た鹿島とこういう時に押し切ってきた横浜の息詰まる対決は前者に軍配が上がった感じ。 鹿島は全てセットプレイがらみの得点。逆に言えば横浜が地上戦で…

勢い込んでは見たものの

同居のばあちゃんが風邪引いて全然しゃべれなくなったので、急遽西行きは中止にorz。 この家には二人しかいないからしょうがない。ええ、三文安いお婆ちゃんっ子ですが何か。桜戦はBS-iにて観戦予定。追記: 実際今日は電話が何度も掛かって来たのでいて上げ…

シンガポール戦ベテラン組召集問題

ジェレミー・ウォーカーさんも反対か。 http://www.fcjapan.co.jp/mail_magazine/news/feature_view.php3?id=451&m=0(FC JAPAN) 川縁カピタンもここまで言うからには本マジなんだろうな。 「(選手選考を)不満と思う人には(チケット代の)払い戻しを考え…

新潟地震にもイラク邦人にも触れない大馬鹿野郎、西へ。

明日のセレッソ戦に遠征することに決めた。名古屋以西のアウェイは初めてである。 対大阪桜組長居陸上競技場と言えば あの*1大逆転劇がいまだに脳裏を過ってガクブルしてしまう。 あの日は前半10分で3点リードしながら西澤に1点取り返された時点で常駐し…

はてなはてなフォトライフ

web

http://f.hatena.ne.jp/ はてなのアルバム、これを使ってはてなダイアリーに写真を組み込めるようだ。 現在ベータテスト中で3MBまでup可。 自分のIDをクリックすると自分のアルバムに行けるのでそこで編集をするようだ。 どれ。 http://f.hatena.ne.jp/ken_…

こつこつ日記と代表ベテラン召集

会社の部署が移って3ヶ月。そう言えばこの辺ではどこでチケット買えばいいんだと思って「ぴあ 新橋」でぐぐってみたら、ぐるめぴあの新橋情報ばかりでてきたのだった。 BOSSプレッソの缶に昔懐かし「サーキットの狼」のカーモデルが付いてたので買ってみた…

今週のジャンプ

かっこいいよ葉柱ルイ。泣けるね、無言の蛭間も。

スパサカ

バナキン終わった後、新潟の被災者の方々に一言ないのはどういうことかと。

幾つかまとめて

はてなダイアリーLIFEGAME かなり自分好みの面白ニュースを集めてくれる。よっぽど感覚が近いんだろうか、ここのニュースはどれも面白い。 http://d.hatena.ne.jp/slo/ ※僕らの知らない生活をする人たち※ 2ch同名スレのまとめサイト。すごい田舎の話、すごい…

セットでどうぞ。

のだめのカンタービレな冒険 http://atmarkjojo.org/archives/2004/2004-09-21-000488.html ジョジョのカンタービレな冒険(キンパク。) http://www.kin-paku.net/archives-k/000042.html

審判問題

自分は余り審判の判定に疑問を抱かない質である。 それは自分の視力が弱い事と、実際に審判をやった際に*1TVやスタンドとは全然違うピッチレベルで判断する事の難しさを体感してるからだ。それでも良く言われている様にJの審判には問題ある人が確かにいるの…

浦和 0 - 0 横浜Fマリノス (2004J2nd 9節、埼玉スタジアム)

自分的には2nd優勝最右翼であったFマリノスとの対戦、天気は上々。 故障の長谷部がスタメンで戦列復帰、代わりを務めていた酒井はベンチ入りせず、堀之内のユーティリティ性の故か、軽い負傷のせいか。 対する鞠はボーナスステージと呼ばれたらしい「広島神…

塞翁が馬

ふて寝(マジ寝)の後、気を取り直して横浜馬車道に三条会公演「女の平和」を見に行く。なんか字面はハイソだな。 元富士銀行の建物をそのまま使った演目に相応しくギリシアの香りもするようなタッパのあるホールで、前作よりダークさが戻った三条会を楽しん…

3人で終了

ぴあだめだった。がーん。デッドは列の5〜10人目と踏んでいたのだが…

浦和系掲示板にあった景気のいい書き込み。 キックオフは 10時から これが 事実上の優勝決定戦 11/3は、表彰式

さすがに寝た

ぴあのおねいさん来た。書き込み開始。

チケットゲッター問題

今、多くの同志達がぴあとかロッピーに並んでる訳だが、やっぱりゲッターに結構行っちゃうんだろう。 例え5倍出しても見に行きたいものは見に行きたいのだが、その金がクラブに行かずにコスい中間マージン屋に流れるのは納得いかない。 ゲッターは儲かるし…

空が明るい

さて始発も動く頃だが寝てねぇ。 後4時間半か。

徹夜は続くよ

東京サポの人からチケなしでのゲート突破のコツを教わった。 悪いシトだよぅ。

決戦を前に意気上がる自分

と言う訳で<何が。ナビスコチケのためにぴあに並んでいるのだが。 今8人。レッズ4人FC東京4人、しかも一人はイケイケ団の人だと言う。 呉越同舟もイイ所だが東京の人にエル・ゴラッソ買ってきて貰ったり、割と仲良く話してる。眠れないのは予定外だがw。

決戦を前に意気上がる山田さん

http://www.yamadanobuhisa.jp/column/column_nobuhisa.html Q:ジェフ戦でも審判にいろいろ意見しているようでしたが、審判によって言い方を変えたりされますか? この審判はキツメに言った方が聞いてくれるとか、この人はできるだけ丁寧に言ったほうがいい…

オマーン - 日本 (W杯アジア一次予選)

君が代に大ブーイング、民度が(ry 実況が落ち着いていて好印象、それで青嶋さんだと気づかなかった。 ファーのクロスを狙って来るね。日本は前々からそれに弱い。 いきなりビックピンチ2発。 田中さん、ただ前に送るだけのフィードはしないで欲しいなぁ、今…

本日W杯一次予選オマーン戦

そうか、今日か。まぁ負けないだろう。オマーンにとっては勝たなければならない試合。 そう言う試合は新興国は勝ちそうで勝たないもんだと思う。 オマーンに「ストライカー」がいれば話は違うのだけど。今日は普通に勝つんじゃないか。 CBが怪我してたり、暑…

また多忙の日々

なんかダルダルの上にやること多くて、それなのにペースが上がらない。PCの調子も悪い。 日記も全く書けない訳じゃないし、書きたいテーマもあるが、書いてる途中でまとまらないまま止まってしまっている。 浦和系の掲示板で責任のない発言をする程度。 また…

10/6の空。

まぁ大きな地震があった訳なんですが。写真はその日の昼の空です。 断層とかとは全然ラインが違いますし、雲が濃いのはむしろ逆方向ではあるんですが、 震源地の茨城の方向に伸びてると言えない事もなく。ふふふ。

きょうのにっき

さいきんいろんなことでうまくいかなくて(まぁ9わりがた「じごうじとく」だったのですが)なきそうでしたが、うらわvsいちはら@こくりつへ、わざわざほっかいどうからきたともだち(さいたましゅっしんでレッズふぁん)といってきました。 われらがレッズ…