2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

藤田についてもう一考する

http://www.yasuisan.com/jubilokingdom/archives/2005/04/post_66.html JUBILOKINGDAMhttp://www.yomiuri.co.jp/hochi/soccer/apr/o20050421_70.htm これで出て行ける藤田でもあるまい。

藤田獲得へ

今日のニッカン紙面より。 磐田のACL敗退のタイミングで。予想通り希望通り。ってここでは書いてないんだった。だめじゃんw。 まぁいいや、フロントGJ。早起きは三文の得だな。 まぁまだ獲得「へ」だし、スポーツ紙の情報ではあるが、実現すれば浦和にとって…

高橋メソッド

と言うプレゼンテーション手法があるそうですな。 http://www.rubycolor.org/takahashi/ むやみに大きな字が特徴的と。 上記リンクに高橋メソッドで高橋メソッドを紹介しているページがあります。うん、わかりやすい(笑)。ページ数が増えすぎて段落の境目…

Sleep & Die

サブマシンのWinMEがスリープと共に二度と目覚めないマシンに。 気合い入れて編集していたものがぱあに。

三浦淳宏

chicken-heartsさんへのコメントを書く際、三浦アツの漢字を確認しようと「神戸 三浦」でググろうとして思い止まり、「ヴェルディ 三浦」でググろうとして同じ事だと感づき「マリノス 三浦」は文丈がかかるかなと少ない危険性を嫌がり、結局「フリューゲルス…

神戸監督解任

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050418-00000511-yom-spo J1・神戸は18日、成績不振を理由に松永英機監督(42)の解任を決めた。 早いな、おい。 ナビスコでウィングに見に行ったときは悪くないサッカーしてるように見えたがなぁ。 カズの連続ゴ…

ライブドア、フジテレビと和解

株を手放すって… 事業提携するとは言ってるけど、株を持たない=権利のない状態でどれほどできるのだろう。 結局、放送業界と言う城に形はいびつでも風穴を開けてくれるのではないか、と言う期待は雲散霧消の感じがする。ホリエモンテレビとか盛り上がってた…

武装錬金打ち切り

マジで… http://d.hatena.ne.jp/oroshi/20050418/p1(最後通牒こぼれ話) 4/25発売の「週刊少年ジャンプ」21+22合併号で『武装錬金』がついに打ち切りに。「赤マルジャンプ」夏号に完結編を掲載予定とのこと 敗因はバトルシーンに華がないからなのだろうか。…

今週のジャンプ

■BLEACH 単行本でじっくり読みたくなってきた。 すっごい前の伏線突然出されるのに弱いんだよね。卍解一護を指一本で止めたのとか腹切られたのとか一連は全部催眠だろ?と思っていましたがなんか違いそう。まだ分かりませんが。 だとすると、つまり 剣八<一…

知床の自然

帰ってTVを付けたらたまたまやっていた。 雪の降りしきる中、オオワシが10羽以上も群れになって一本の木に止まっていた。美しい。だが妙な違和感。 普通肉食動物は自分達より大型の獲物を狩る時以外は群れないだろう。こんなに集まったら餌場が枯渇するは…

創造と共有

小説より奇な事実のほとんどは、 偶然がいくつか重なっただけではないですか。 それよりも、ひとりの人間の頭の中で生まれた奇の方が興味深い。 「この人はどうしてこんなことを思いついたんだろう?」 http://d.hatena.ne.jp/kaibun/20050416#p1(回文ユン…

Powerbookのモニタヒンジが折れた。

やべぇすげぇへこむ。当面立ち直れそうに無い。

FC東京 0 - 2 浦和レッズ (味スタ)

勝ったぞ。 4バックにしたいが面子がいない。 内舘・坪井・堀之内・山田 これでは中央の高さが足りないし…昨日の夜には↑などと考えていたが実質そういう布陣であった。 山田さんが普段タリ〜タリ〜と徘徊しながら隙を伺う右サイドで極力後ろに下がって戸田*1…

明日、FC東京戦

危うく首位vs最下位対決かと思ったが、名古屋が名古屋らしく変なところで負けた直後に変なところで勝ってくれた為、また大分が予定通り敗れてくれた為なんとか回避。 だが無勝は続くよ。湯浅健二氏によると我らがブッフバルト監督は「もしかしたら今は、FC東…

山田さんスタメン

[本日のスタメン&サブ] 投稿日:2005/04/13[Wed]17:05:26 GK都築 DF坪井、堀之内、ネネ MF山田、長谷部、鈴木、アレックス FW永井、田中、エメルソン SUB徳重、内舘、平川、酒井、岡野 MF山田、 MF山田、 MF山田、 えー!? 2日の大分戦で『左肩鎖関節脱臼…

「日本の、これから」を見ている。3

勝った者の論理は自然のままでは加速しやすい。 社会全体で、あるいは政府で歯止めを掛ける必要があると思う。 ただ、政府の人間と言うのは勝っている者なんだよなぁ。そう言う意味で政府はあてにならない。NHKのページによると ●2005年3月NHK世論調査(総数1…

大分トリニータ 1 - 0 浦和レッズ

3分アルパイ黄紙にペットボトルを蹴り上げ、合わせワザ退場。 36分ネネ足裏見せタックルで一発退場 39分山田さん不招待状、もとい負傷退場。ええい、人が日本のこれからを考えてる時にorz.

「日本の、これから」を見ている。2

「チャレンジして勝ち取った人間」が「殆ど」を持って行く世の中が加速していると思う。 結局一億二千万の人間で、あるいは60億の人間で造り出せる物は限界がある。 全ての人間が勝つ事は不可能だ。全ての人間が負ける事もそうはないが*1、多くの人間は勝…

「日本の、これから」を見ている。

自分は、皆が努力と才能に応じて報酬を得られる事が理想的と思っている。 ところが、この世の中は努力と才能の上に「実際に勝ったかどうか」が大きい。 レースで言えば殆ど同タイムで走っていても一位になった者だけが殆ど全てを持って行く。努力が無駄にな…

「あっ」だよ「あっ」

http://www.tbs.co.jp/sports/comic/20050331.html(開運!?スポよた堂) ↑こんな感じでしたね。バーレーン戦のオウンゴールは確かに何度も何度も強力なセットプレイ*1を仕掛け、こぼれ球にもプレッシャーを掛けた末の「言わば必然的な」オウンゴールだろう…