2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さて300試合出場を勝利で飾れなかった山田さんだが

全力疾走する山田さんを見たかったなぁ。してなかった様な、今日多分一度も。 岡野がマークに付かれながら何度もサイドに走り、合わせてパスも出されたのに。山田さんはボールを持たない間は放置されてることもあり、一度などぽっかり空いた右サイドに走れば…

浦和レッズ 2 - 2 ヴィッセル神戸 (20節駒場)

後半決定機数 60分まで2.0:1.0 75分まで0.5:0.5 90分まで2.0:1.0 後半合計浦和4.5神戸2.5。ゴール永井(岡野)52。三浦(FK)56。ポンテ(岡野)90。 後半開始からアレ→岡野で平川が左サイドにずれ、酒井→山田さんで中盤の活性化を図る。 最初は功を奏…

神戸戦 駒場

前半決定機数 15分まで1.0:1.5 30分まで0.5:1.0 45分まで0.5:2.0 前半計浦和2.0神戸4.5。ゴール。平瀬(混戦)34 「押し気味なのは浦和だが決定機は神戸」しかもゴールまで許してしまった。神戸はつまらないミスは多いものの縦に速い意識が高く、守備…

扇風機死亡

部屋のメイン冷房であり冬場はPowerBookの冷却機として稼動していたミニ扇風機がお亡くなりおそばした。 今日は余りに暑かったので今年初めて部屋のクーラーをつけたのだがそれがショックだっただろうか。いずれにせよ終戦の日に終戦とはしゃれた野郎だ。学…

田中達也、腰痛で離脱か

ホリシット。坪井や久保の様な重い怪我ではありません様に。関係無いけど達也+巻で「タツマキ2TOP」なら久保*1+巻の方が余程「竜巻2TOP」であることに気付いた。 コンディションが良ければこのツインヘッドも面白そうだ。 *1:播戸でも可だが

与党に属しながら民営化に反対し、欠席や反対票を投じる行為が「造反」と表現されてる件

この記事は衆議院での可決直後に書いてアップのタイミングを失っていたものなのですが、どうも参議院では否決が決定的なようですね。 「欠席も処分」が裏目、郵政民営化法案衆院通過するもわずか5票差。 これだけの重要法案で党の決定に公然と反旗をひるがえ…

紀伊国屋にて本を探す

そう言った代表の事情とは関係なく「マンガ嫌韓流」を探しに行ったのですが売り切れでした。店内の階段にPOPを見掛けて大丈夫だと思ったら1・3・5Fともになくて、店員もまだあるハズみたいな口振りだったのでタッチの差だったかも。 再入荷は今月中旬だそ…

日本優勝の可能性消滅

エルゴラッソ携帯版によると韓国×北朝鮮はスコアレスドローだったようで。 「どこよりも早い」と銘打ってましたが少なくとも代表ニュースよりは早かった。 これで中国×北朝鮮で北が勝つかドローなら北か韓国、中国が勝てば中国か韓国が優勝ってことで。一応…

東アジア選手権優勝の可能性

韓国が北朝鮮に辛勝して、中国×北朝鮮がドローの上日本が韓国に大勝すれば勝点4で3チームが並び得失点差で優勝可能か? 今試合中か終わったか、どうなってんだ?

後半25分頃から見れた。

点を取らなきゃいけないのに、安全を追うかのような後ろでのパス回しと、ボールを受けるときには止まって受けるパスワークは納得がいかない。その時間には巻がいなかったにしても。後ろで回してたって決してチャンスは来ない。サイドから崩すんならドリブル…

本日、東アジア選手権中国戦

練習で初めて組んだくらいのジーコジャパンの一員としての共通文法すら持たないメンバーだけど、オシム「ムービング」ジェフ出身の選手が4人もいることを頼りにしたい。 達也はポストプレイヤーと組むと言うことをずっとやって来てないけれど、やれば解るだ…