2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

中山市長?

地下鉄に乗ってたら浜松市の近辺12市町村が合併するそうでモノクロで「合併!!」と大書された吊り広告、マイクを前に市長さんが環境を重視して政令指定都市を目指すとか抱負を述べていた。 若いけど強そうな意志を感じる市長さんだなーとぼけっと見ていて…

アルパイ契約解除

公式にて発表 http://www.urawa-reds.co.jp/ 浦和レッズでは2004年7月より1年間在籍のDFアルパイ選手(32歳)との契約を解除致しますので、お知らせ致します。 どうしても計算できるトップ下とフリーキッカーが必要な状況で、 藤田獲得に失敗した以上…

笑う大天使(ミカエル)映画化

2006年公開予定。川原泉のマンガを。 ほう。

そふまっぷにてメモ いわみて http://sato99.fc2web.com/page003.htmlはんぱなさそうに面白そげなのでメモっとく。

今日の21時は面白いTV番組が

BS朝日で「日本代表特番」、NHKで「日本のこれから」、日テレで「記憶のチカラ2」、 前の二つを録画し最後のを生で見ようと思ったが、CM中のザッピングでつい「日本のこれから」を見て「記憶〜」はちゃんと見れなかった。 「日本〜」は昨夜もやってたみたい…

ああ疲れた。

今日はぐっすり休みたい、体も汗臭いし。

マウスの脳にマイクロチップを埋め込み、コントロールに成功

http://www.tom-style.net/mt/archives/003413.php ちょっとグロイが、山東科学技術大学がマウスの脳にマイクロチップを埋め込み、外部のパソコンから右へ進め、左へ進め、前へ進めと命令して、マウスの行動をコントロールすることに成功した。 どのくらい確…

理想の日本代表

http://that3.2ch.net/test/read.cgi/gline/1117753443/568 755 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2005/06/21(火) 00:47:04 id:dhHMtAyw0 【決定力のある柳沢】 【慌てない玉田】 【無駄にコネない中村】 【覇気のある小笠原】 【サボらない福西】 【協…

はてなで自動トラックバックのON/OFF設定ができるようになった。

web

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20050621/1119347555 やあこれで一安心。トラックバックをそのサイトの管理人が見てくれる分にはいいのだけど、閲覧者が見て期待をもって見に来てくれることがちょっと抵抗あった。 トラックバックは意思を持って行うもの…

本日、コンフェデ、ブラジル戦

こう言った大会でブラジルと顔を合わせるのは4度目か。結構多いね。アトランタの初戦で、金メダルを狙った王国の足を見事にすくって見せた。シドニー五輪ではブラジルは勝たねば敗退の崖っぷち、日本は引分けでもOKだったが早めに失点してブラジルのゴールを…

昨夜

セレッソ大阪戦、右サイドの古橋がきれーにDFの頭を越えるクロスをファーに送ると「当然ここに来るでしょ?」ってな顔して抜け出した西澤がゴールに背を向けてこれまたきれーにトラップ、一拍置いて中央に転がすと既にトップスピードに乗って走ってきた森島…

ネギま!で読む「ネームの文法」

ネギま!で遊ぶ http://t3303.ifdef.jp/negima_log06.html#0617 (前編) http://t3303.ifdef.jp/negima_log06.html#0619 (後編)マンガを読む際に日本語では自然に右から左に視線が流れることから>> ※動きが右向きの場合は(視線に逆らうため)遅く、左向きの場…

携帯版浦議「i浦議」がリニューアル

文字数制限が100文字から300文字へ。セキュリティもパワーアップしたらしく。 最近「悪貨は良貨を駆逐する」の見本みたいな感じの雰囲気だったので、またちょい昔のようになるといいな。 後は何度か主張してるように「バカ」とかを使用不可にする禁止ワード…

なんと母校で火事

わが心の故郷・千葉の不夜城・もう何年行ってないんだ・2年(えー)、文科系サークル会館で昨日朝8:35頃小火騒ぎ。朝方から当然居合わせた多数の住人がバケツリレー等で消火活動し、9:10頃には鎮火した模様。 どうりで加地さんがやたらと活躍すると思った(…

自分が納得いくためのリンク集。

シーズン中の日本と、シーズンを戦い終えたばかりのギリシャとの疲労度の差が如実に出た *1 フットボール・バーリトゥーダー ギリシャのコンディションが悪く、 あんなノーアイディアのチーム、いまどき珍しいですね。 とにかく、今回のギリシャにはがっかり…

勝った

やー参った。なんでこのチームはもういいや、いっそスッパリ負けやがれ。って思うと会心の内容で勝つかな。チェコ戦とか。 全く分析屋泣かせのチームだよな。湯浅氏は「吹っ切れた日本」とか書くと思うんだけど、じゃあなんで今日は吹っ切れてたの?なんで前…

大黒ゴール

あれだ柳沢、これだ。詰められた当たりを躱して打つんじゃなくて喰らいながら喰うのを覚悟で打つ。学べチームメイトから学べ。

風呂入って来た(えー)

ギリシャは交替枠を使い切ったらしい。 日本は大黒投入。頼む。

前半終了

柳沢、35分のチャンスに即打っていれば完全覚醒だったのに… 切り返して足を滑らせるとはorz。2-0くらいで勝っててもおかしくない内容は運動量とパスコースを作る連携の良さ故。しかし気温は30℃オーバー。頑張れ、超頑張れ。

日本 vs ギリシャ

加地さん攻守に大活躍。 日本は運動量でギリシャを圧倒。うまく三角を作り小刻みにパスを回して崩す。 一つも決まってくれないものの何度もチャンスを作りだす。 ギリシャたまらず選手交替。 スタンドからもギリシャサポーターの声で満ちていたのが日本語が…

昇れない階段 と 芝生の上の広告の話

http://blog.livedoor.jp/orenikki/archives/25109603.html これは凄い。 床と壁に描かれた階段の輪郭。見事に浮き出てるように見える。 浮き出てる奴なら我々も良くTVで見ますね。ゴールポストの両脇に立ってる奴を。 あれ、最初合成してるのだと思いました…

本日コンフェデ、ギリシャ戦

4-4-2で行きますそうです*1 うちのトップを1枚増やし、彼らの息の合ったプレーができるようにしたかった 3-5-2ではだめなのですかね。 て言うか入るのが組んだことのない玉田で柳沢と息が合うのですかね。 カウンター仕掛けるなら鈴木よりチョイスするのは…

日本 1 - 1 オーストラリア ワールドユース

久しぶりに祈った。 残り15分、決めろ、決めてくれ。で祈り、決まってからは凌げ、凌いでくれ。で祈った。 追いついてからは祝杯のビールとグラスを用意して笛を聞いて栓を開けた。 そしてこれはいい話。 http://kanitamako.jugem.jp/?eid=508 (かにたまブ…

テーマなさげでありげな日記

>そういや書き掛けだった。

洗濯して会社へ

日記と言うと洗濯しかないのかこの男w。 線路沿いの土手も草が茂って夏を感じるねぇ。

やられてしまった。

どうもメキシコペースの中、何度かチャンスを作られてた頭で決められた。 日本は大黒投入。 後半からは動きもスムーズでは無くなっている。戻りも遅くなってる。 日本メキシコ両方ともビッグチャンスにオフサイドがあったが同じようなシチュエーションでゴー…

Whatever willbe willbe

ハーフタイムの終わりにケセラセラがスタジアムに流れるのはどういう演出なんだろう?ドイツのコンフェデで。

メヒコ追いつく

日本ペースだったが。シーニャのロングが上手かった。 技術、身体能力は万年掛けて埋まらずとも技術力は埋めようがある筈。戦術浸透も。 そのためにはやっぱり国内リーグ、Jをレベルアップさせるためにはいい育成、良い監督や選手で要求水準を上げて行くしか…

日本 vs メキシコ

日本先制、本当に柳沢の時代キター?! ユニ見て日本対サウジアラビアかと思いますた。両者共にショートパス主体、守備意識高めと言うことでバックの上がりがないと両者共に攻め倦む感じ。 日本はパスコースを作るための動きが良い。ボールを受けてから考え…

欧州への移籍の噂てんこ盛り

■バイエルンが横浜FM・中沢と交渉? ■シャルケが横浜FM・中沢に興味 ■ブレーメンが横浜FM・中沢に興味 コンフェデに出れずに絶好の売込み機会を失ったかと思い、おのれジーコ状態だったがこれだけの噂。どれかが成立すればマリノス弱体化→ウマー。 しかしな…