オマーン - 日本 (W杯アジア一次予選)

君が代に大ブーイング、民度が(ry
実況が落ち着いていて好印象、それで青嶋さんだと気づかなかった。


ファーのクロスを狙って来るね。日本は前々からそれに弱い。
いきなりビックピンチ2発。


田中さん、ただ前に送るだけのフィードはしないで欲しいなぁ、今日日レッズでもそうは見ない。
オマーンは2点取る為の積極的にシュート打つサッカーしてる感じだなぁ。


オマーンの方がこぼれ玉を良く拾う。
集中と予測、陣型のバランスが日本を上回ってることを示している。


 15分経過、決定機 2:0、ゴール0:0 。


1対1で負けてるな、最終ラインだけは踏ん張ってるが。
最終ラインも一人余らせる事で対応してる感じだろうか。


鈴木がボールを拾う為に3分の1の所まで戻っている。高原も。
カウンターにならない。1対1で抜けない上に数的不利だし。


ちょっと惜しい形の攻撃はできても、ちょっと惜しいシュートには持ち込めない。
多少強引でも打った方がイイのに。ただこちらもやばいシュートは打たせてない。


さすがにまずいと思ったのか前に上がれる様になった。
まぁ凌いだ、と見るべきだろう。


 30分経過、決定機 0:0、ゴール0:0 。


DFと1対1。高原、それをシュートに持ち込めなきゃ「だめぽ」だ。
ナイスシュート、惜しい。


オマーン側から見れば日本はスコアレスドローを狙ってきてる様に見えてる筈。
そろそろ焦れてきてもいい頃だ。


あれ、オマーンのFW外で治療してたのか。
ひょっとして日本が盛りかえしてたのはそのせい?w


日本の応援の方がでかい感じがするな。カメラの下にいっぱいいるからかも知れないけど。
オマーンの拍手は浦和レッズでやってる奴と似てる気がする。レッズの方がリズミカルだけど。


ポストポストの連続でポストと見せて縦のパスをスルー。惜しかった。
即打てよ高原、永井なら打ってる。


 45分経過、決定機 0.5:1、ゴール0:0 。前半終了、総計決定機 2.5:1、スコア0:0 。


危なっかしいながらも、凌いで凌いで凌ぎ切る。良くはないが、あり得る展開。
後半は、オマーンが更に焦れた所で玉田かな。

        • -

小野?のスルーパス、スペースを突いた中村、そしてクロス、後方から飛び込んだ鈴木。
先制!これでぐっと引き寄せた。


積極的なプレス、イイ掛けどころだ。
そして高原シュート、GK間一髪弾く、惜しい高原。そればっかりだが。


田中さん、素晴らしいよ、たたたたた、田中さん。
超決定的シュートを腹ブロック!


鈴木倒される、ノーホイッスル。え?PKだろうPK。ジーコも飛び出す。
まぁここでPK決まったら試合も決まるけどさ、どうよ今の。


 60分経過、決定機 0:2、ゴール0:1 。


通訳退場ですか。「これでは選手に指示が伝わりません」
特に問題はないんじゃないですか?w、アレックスが本当に揶揄されていた通訳になるのか?。


いい感じで後方で回して時間を消費する。そして確実に前に持ち上げる。
田中誠いい感じでオーバーラップが目立つ。


解説風間氏曰く「大人のサッカー」、まぁ確かに大人のサッカーだ。
消耗せず、結果を手に入れる。


 75分経過、決定機 0.5:0.5、ゴール0:0 。


日本もちょっと余裕出てきたか?油断はダメよ。
アレックス、エメが最近良くやる足裏フェイント。


解説風間氏も言ってたけど、オマーンは連携が悪くなって来ている。
これが大一番のプレッシャーだよ。


残り5分、このまま勝つな、多分、直感だが交代もない。自分的には勝つと複雑。
過度のアンチトルシェが負けて、日本が勝つ結末はないかな…あるか、んなもん。


ロスタイム。するか交代、すまん直感ハズレタ。
鈴木隆行out玉田圭司in。まぁ一部予想通り。


 90分経過、決定機 0.5:0.5、ゴール0:0 。試合終了、
 総計決定機 1:2、ゴール0:0 。フルタイム総計決定機 3.5:3、スコア0:1 。


序盤は押されたが、いつものジーコジャパンらしく、押されながらも凌いで凌いで結果は手にした。
ひとまずおめでとうジーコジャパン


なんかやっぱり、パッとしなく理的でない。そこがジーコジャパンが自分の趣味じゃない所。
まぁなんかこう言う勝負どころでチャンスを逃さない(除く高原)チームって分析が難しいよね。


追記、
なんでもジーコ監督がどうしても話したい事がある、とかで、ロッカールームでのミーティングが長引いているようです。なんでしょう。
「俺達の本当の戦いはこれからだ!ジーコジャパン完!」こんなかな<ヲイ