2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ああ、あの主審ですね。解ります。

http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20080430-354136.html 西村主審が大分選手に暴言「死ね」/J1 - サッカーニュース nikkansports.com この人はアルパイの時にもやってくれたんだよね。 下記リンク先は切れてしまっているが、コメントの…

札幌戦キープ

ドナルド・トーマスとステファン・ホルム

ステファン・ホルム(スウェーデン)、ドナルド・トーマス(バハマ)。男子陸上走り高跳びの選手である。 NHKスペシャル「ミラクルボディ」第3回放送で知った。 身長差20cmを技術で越える最も小柄な金メダリスト、記録と身長との差が世界記録59cmのホルム。 …

京都サンガFCx浦和レッズ(2008J1#08、スカチャンHV)

満員の西京極、スタンドではなく売店の柵ごしに見てる人までいる。 某トトで限度額いっぱいまで名古屋の勝ちに注ぎ込んだ甲斐あって*1、ヴェルディが番狂わせを起こしてくれた首位戦線。ここで勝たんでなんとしよう。 まして相手は外人選手3人を揃って欠く京…

スペースキープ

メモ。メモ。メモ段階。

多分後で書き直すと思う。 池尻大橋のバー「区ト間」で観戦 京都は浦和の3バックにはプレスを掛けず、かと言ってどん引きになるのでもなく、3トップで浦和の最終ラインからボールが出れば即プレスにかかる布陣で、言うなれば「7対10の数的優位」を仕掛けてき…

高原は当て馬か?

高原は永井覚醒のための当て馬だったのか?/サッカー瞬刊誌 サポティスタ http://supportista.jp/news/913 いいんじゃないですかね、当て馬でも。 当て馬のまま終わるなんてことはない筈だし。 今の高原はここで動いた方がいいだろうというところで動かず、…

鹿島サポの「Fu○k」マスゲームの件

mixiのコミュニティでは、ゴール裏に参戦した一般の鹿島サポからも、「なんの通知もなく気づかないままやらされた」ことでかなりの批判がでていて熱く議論がなされていたようだけど、 部外者の他サポが無責任に言うよ。 良いんじゃねえの、インファイトや鹿…

浦和レッズx鹿島アントラーズ(2008J1#06、スカチャンHV)

エンゲルスが選択した布陣は、 エジミウソン、高原の2TOP。腰痛の永井を、前節結果を出せなかった梅崎をサブに、報道の通りなんと闘莉王をトップ下に。胃腸炎の相馬を外し平川を左に、開いた右サイドには当然ながら山田さんを。ダブルボランチには鹿島の攻撃…

3差か9差か

勝点差はまだ序盤ゆえどうとでもなるが、それ以上の意味がある。

ブレイクポイント-鹿島戦プレビュー

復調の兆しなのか 3連敗1引き分けの後、3連勝。2節名古屋戦のような攻守ともに駄目ダメな状態からは脱した浦和レッズだが、まだポテンシャルにふさわしいチーム状態には至っていない。 次の相手鹿島は実力がある上にチームが噛み合って、かつ調子もいいピー…

4月上旬キープ。