審判問題

汐留

自分は余り審判の判定に疑問を抱かない質である。
それは自分の視力が弱い事と、実際に審判をやった際に*1TVやスタンドとは全然違うピッチレベルで判断する事の難しさを体感してるからだ。それでも良く言われている様にJの審判には問題ある人が確かにいるのだろう。


さて某浦和系掲示板で出た話。
マリノス戦後のブッフバルト監督の談話である。
上が浦和レッズ公式、下がJ'sGOAL
http://www.urawa-reds.co.jp/tools/cgi-bin/view_sokuhou.cgi?action=view
http://www.jsgoal.jp/club/2004-10/00012628.html
イエローカードに関するコメントがすっぽり抜けている。

そしてナビスコ準決勝、FC東京vs東京ヴェルディ戦後のアルディレス監督のコメント。
上がFC東京公式、下がJ'sGOAL
http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=result/result&game=4641545&year=2004
http://www.jsgoal.jp/club/jsgoal/00012466.html
これまた判定に関する感想がカットされている。


この2試合の主審は同じ人物であります。どうなんだ、『J'sGOAL』。
Jリーグファンはもうそろそろハッキリと言うべきなのですッッ 柏原丈二は保護されているッッッ!!

*1:都の4部リーグだが