2004-01-01から1年間の記事一覧

多忙だったりだらだらだったり具合悪かったりして

日記に書こうと思っていた事が溜まり過ぎる事がある。 困った事に仕事が溜まり過ぎると何からどう片付けたらいいかで頭の中がストップしてしまう事が多い。 いつまでも止めてるとそれでストレス溜まるのでリセット掛けて書き始める。 書いてるうちにエネルギ…

夜道をぶりゃぶりゃ散歩する。

上着と靴の性能が割といいので寒さもあまり苦にならない。 最近通ってなかった道を歩くと、駅と駅の間の広い道しか通ってなかった丘にマンションやら複合商店やら病院やら何軒も何軒も新しく立っていた。 線路に並行する道を歩く、電車も終わり街灯も殆どな…

しんしんと降っている

中央線沿いのお堀から白い湯気が上がってきれいだった。 今日は社の大忘年会、某大ホテルの5つの間をつなげて料理に舌鼓を打ちながら、ステージや1等100万円クラスの福引などを楽しむのだ。 出席者はな。…こちとら裏方は冷えた弁当かっこみながらレッツゴー…

だめリーマン日記

本日もグダグダ。ぐだぐだのまま終電。帰れなかったら更新するw。多分。

忘年会

昨夜から千葉の先、浜野まで行って大学時代の友達の自宅で毎年恒例忘年会。 すっかり遅くなった。

浦和レッズ天皇杯敗退

あれぇ?今日は赤い服来たサンタさんが一日遅れのプレゼントくれる筈だったのに、おかしいな。 プレゼントは「お年玉引換券」裏面に小さく「延長を終わって同点だと無効になります」って書いてある、つーネタかまそうと思ってたのにそれもパーで残念だよw …

浦和御殿さんの二ネタが面白かったのでリンクしておく。

年末時代劇「浦紅門」 http://redsnowman.cocolog-nifty.com/urawa_goten/2004/12/post_11.html 最初ナニげに読み始めて水戸黄門のパロだととっさに気付かなかった。ベーハセ、怒る http://redsnowman.cocolog-nifty.com/urawa_goten/2004/12/post_36.html …

本屋のビニール

掛かり過ぎ、コンビニのエロ系雑誌に掛けられた時は諸手を上げて賛成したが、最近普通の本屋の普通の雑誌にまで掛かる様になってきた。 そればかりか今日は20秒程文庫本を読んだら「立ち読みはご遠慮戴いておりますので」と言われた。今まで10年間立ち読みO…

日本代表事前合宿メンバー発表

http://www.jsgoal.jp/club/2004-12/00014761.html ふーん、怪我明けの久保と坪井を早速招集か。本当に能力>コンディションなんだなぁ。 代表には能力のある選手を呼んで調子のいい選手を使えばいいと思っていた。 柏のサポーターが小野や柳沢より大野・北…

OutlookExpressのメールルール移行完了

保存したレジストリデータをテキストエディタで開いてIDを現在のものに全置換をかければいいのだった。なるほど。

酔いどれてプレゼンなんて嫌いだ日記

大嫌いだ。第一売り込むってのが好きじゃないのだとやさぐれてみるテスト。

酔いどれソース不詳日記

アストンビラがアルパイ獲得に移籍金7億円を用意しているそうです。レッズでの活躍が目に付いたらしく、監督は「ベッカムの件はもう過ぎたこと」っと言いっているそうです。 なんだって

酔いどれバンバカ日記

相変わらず真っ暗なバーでピスタチオを殻ごと食う癖が治らない。

浦和レッズ 2 - 1 FC東京 (天皇杯BS1)

興味深く痛快な勝利。F東相手に先制させて逆転、あっぱれだ。 こちらにラッキーと相手にアンラッキーもあった。達也の同点シュートはDFが触っていなければ反応良く飛んだ土肥がセーブしてたかも知れず、同点の永井のクロスも触れていなければDFのクリアする…

天皇杯FC東京戦プレビュー

F東は浦和レッズにとって天敵であり苦手なチームだ。 単なる噛み合わせ以上になぜかF東とやるとレッズは必要以上に守備的になり、煮え切らないロースコアゲームのまま敗戦する事が多い。 今年は3戦して1勝1敗1分(PK負)。2敗はどちらもタイトル上負けた…

これは、どの程度真面目に捕らえりゃいいのだ。

0-0empateより だから‘大’久保か 加入会見の席で「久保と大久保の違いはなんですか?」と突っ込まれたマジョルカ関係者は「態度です」と答えたらしい。 ある程度事実ならツボなんだが、精神面について何か語ったのだろうか?

カートトランク

旅行に行くとかそんな感じじゃ無く普通に引っ張ってる人(特に女性)が増えた気がする。 何をそんなに持ち歩かないとならないのか。 ノートPCとかではあるまい、多分。

■UEFAチャンピオンズリーグ・決勝トーナメント1回戦・対戦カード

レアル・マドリードvsユヴェントス ポルトvsインテル バルセロナvsチェルシー ブレーメンvsリヨン リヴァプールvsレヴァークーゼン PSVvsモナコ マンチェスター・ユナイテッドvsミラン バイエルンvsアーセナル 強豪同士がいきなりだけど去年のように強豪同士…

なぜか

今赤坂にノッティンガム・フォレストのマフラーが落ちてた。「ノッティンガム・フォレスト」、キーワードによるとトヨタカップ第一回の欧州代表らしい。 帰りがけにガードレールに縛り付けといた。 古臭くシンプルなデザインで毛糸がくたびれている、確証は…

ミニスカサンタ

見附のホームで終電車を待つw。サンタさん、久しぶりにプレゼント下さいな。 盗撮チックだが写真撮っちゃった。後で貼る。

浦和レッズ 3 - 0 湘南ベルマーレ (12/15,BS1)

肉体的にも精神的にも疲れがあるだろうし、負傷と出場停止、代表でベストから4人を欠くが2TOPは十分な破壊力を持つし、勝利に関しては不安はなかった。 FWに引き続き永井、達也。次の東京戦を見越したかトップ下に長谷部を配し啓太と酒井でボランチを組ま…

本日もダークモード

CSの敗因ははっきりしました。レッズは二人退場になってもいいから中澤と松田をピッチから消し去るべきでした。 分かったよザスパ草津!*1 http://www.nhk.or.jp/s-live/tennohai/result/resdetails65.html(天皇杯5回戦 横浜Fマリノス 1-2v ザスパ草津) *…

日本サッカーの集客基準

それは、ある程度公平にできているが、サッカー自体より選手(のスタイル)目当ての客や、問題視される地蔵(ゴール裏にいて声を上げない観客)と呼ばれる人などが増える一因にもなっているだろう。 格闘技界のK-1ではある程度公平性を廃する事で、良い雰囲気を…

来期の浦和レッズの布陣を読み解く(嘘)

某掲示板であんまり外人頼み外人頼みうるさい奴がいるので来期のベスト布陣は以下で行きたいと思います。 GKノグチピントエリキソン DF田中マルクス闘莉王、アルパイ、ネネ MF安英学(在日枠)、デビットソン純マーカス、シジクレイ(帰化)、リカルド比嘉(…

柳想鉄

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041212-00020478-jij-spo日本でのプレイを希望してるのか。 FWボランチCBにサイドまでこなす。欲しいなぁ、元々マリノスに復帰した時に 「なんだJでやる意思があるんなら浦和が欲しかったのに」と思った。 外人枠がある…

第84回天皇杯今後

磐田が全部1点差で優勝すると面白いと思います。対戦相手はこんな感じ↓で。 3-2佐川急便東京、2-1群馬FCホリコシ、1-0コンサドーレ札幌、2-1湘南ベルマーレ(準決勝)、3-2ザスパ草津(決勝)。 J1勢と1試合もやらないで優勝。何の大会だよ! まだ可能性は…

Jリーグアウォーズ

中澤MVPと長谷部・エメ・闘莉王ベストイレブン受賞おめ! 新人王は岩政が惜しかった。15歳でデビュー&ゴールの森本君には大人として譲ってやれって感じか。 J1デビューは森本の方が早かったりするし。

エルゴラッソの岡田監督インタビュー

飛車角落ちどころではない台所事情を0-0で見事に引き分けた9節を なぜ怯えるかのように勝ちに行けなかったのか と後悔したと言う。 あの試合引き分けて浦和側の自分はCSに向けて大きな不安を残したと書いたが、それ以上にマリノス側で「これではいけない」…

そろそろコートがいるか。

アウォーズやってる頃か。これに間に合うように帰れる人と言うのはどんな仕事なんだろう。

Early☆Cross降格決定的

今ステージは大分と心中しました。 おかしいなぁ見た目いいサッカーしてる様に見えるんだけどなぁ。 まさか札幌に負けるとはなぁ。それでも資金順位よりはポイント順位が上な訳で、 エヴァートンが450円で買えてた頃が懐かしいなぁ。