2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久保竜彦祭りが

開催されてるようなので、一つ。 http://www.internetacademy.co.jp/~01030166/whisper-box/whisper4.htm 洪明甫(韓国代表キャプテン) 「日本で最も怖いストライカーは、久保だ」 自分的にはこのホン・ミョンボの評価が一番重いかな、最初聞いた時ゾクッと…

ごめんアレックス、誰か忘れてるなとは思ってた。m(__)m。 チェコ戦のパフォーマンスを期待してます。

今期初無得点負け

あまりいーたくないが昨日のナビスコ杯予選で浦和は清水に0ー2で敗戦、あちこちの掲示板が荒れてます。 フル代表坪井を欠き、五輪組は疲労、エメ・ニキ・永井・闘莉王の4名が負傷等であぼーんするスクランブルの中、話に拠るとなす術なかったらしい。orz。

id:LouisツンドラタイガーさんCSS変更。

web

すいません、MacOS9 IE5.1.7、OSX IE5.2ともにウィンドウの倍(大きさによって変わる)の広さの真ん中に「縦一行に文字が並ぶ」と言うステキレイアウトになってしまってます(汗)。 Safariではちょっと幅が狂いますが、ほぼちゃんと見えてます。

がんばりました

web

前の日記id:ken_wood:20040426#p3に書いた念力blog http://blog.livedoor.jp/nenrikiblog/に遂に文字が出てきましたよ!。 げうい;hrs なんじゃそりゃw … 追記: 何か変な文字が打たれていますが、これは更新中にディスプレイの上に置いていた小物入れ…

晴れ、地平線灰色に

昼過ぎには曇り。

チェコ戦

これだけ素晴らしい内容の試合をしてもジーコを賞賛する意見が殆ど見られないのが現実だと思う*1。 結局、チェコ戦は今まで散々ジーコ監督がミスし続けて来た戦術*2やメンバーのチョイスが外的要因*3によってたまたま成功した事がグッドパフォーマンスの原因…

チェコ戦コメントリンク

(ちょっと某大手さんが体調崩してる隙に真似してみたが、しかも適当に、復活してくれたみたいなのでもういいや<ヲイ) □単純に三都主−坪井−田中−加地とすれば、中盤の構成はともかくとして「4バック」は可能だった。それを結果的に行わなかったのは、何が…

快勝の後に

「モチベーション」は難しいなぁ。 ハンガリー戦から日も空かず、監督は練習中にボール遊びに興じ、ミーティングもなく(?)、例外はあれどやっぱり海外組は先発で、 まぁ磐田組のACLでの疲労は抜けて、海外組稲本・小野がキレていて、FW陣も前試合で自信を…

20分経過

悪くないな、むしろバランスとかいい。カウンターも遅くしてるし。攻撃もワイドだ。

さてチェコがマジな訳だが。

チェコのスタメン見て湯浅氏のドイツ代表がアマチュア相手に全力でやってボコにした話を思い出した。

さっきの2ch

『断言する、日本は間違いなくチェコに勝つ』 http://sports4.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1083138775/l50 とりあえず、ここの1は荻窪在住の勝ち組(謎)

小ネタ

id:Louis:20040428#p8さんとこのウイイレが結果を予言してる訳だが。

何を考えたか

終了時間の表示が43分とかじゃなかったか? じゃなくて。 「世界相手に勝つには個の力が発揮できる(組織に縛られない)戦い方が必要」って奴。 今まで特に信じてなかったけど、こういったアンバランスな秩序のないやり方はハマルと秩序だったそれより威力を…

勝った

ブラボー。 久しぶりに面白かった。 で、この放送作ったCG職人はどなたですか?w うーん、まぁなんか考えさせられたな。

85分経過

楢崎は神。そしてチェコプレスがグズグズ。 このまま行くと逆「蟻とキリギリス」。

75分経過

このまま勝ってもおかしくないな。画面中に日本の方が多いし、

さて日本がマジな訳だが

全員で女子代表北朝鮮戦のビデオでも見たのでしょうかw。

60分経過

明らかに日本の運動量が上だな、トルシェの時の様にキチガイじみてはないが、プレスの連携もいい感じだ。 バチョウセクって三国史っぽくない?

後半開始

実況が「(チェコが)挑んで来る」とか言ってる訳だが。 引き過ぎる事なく頑張って欲しい。 チェコ7人交代か、でもなんかまだ当たりに来ない感じ。

前半終了

日本のパスワークがいい。チェコのプレスは確かにルーズだが、それを引いてもいい。 リードしたまま前半終了。 そう言えば、2chに『日本は必ずチェコに勝つ』とか言うスレが立ってたな。

30分経過

先制 久保と玉田のポストが効いていい。 個人の力で久保ゴール。*t*[サッカー]稲本いーよー ネドベドを押さえてるな。 ルーズボールをほぼ日本特にFWがが押さえてる。そしてそこにアレックスが良くからむ。 チェコはハンガリー戦の日本の様に動きが被った…

ジーコはなぜうまく行ってないのか

織田さんから鉄板でやる気がないからとの答えを頂いたんですが、 やる気がない、やる気がない、説得力はあるんですが、ならジーコの突っ込まれた時の怒りエネルギーはどこから来てるんでしょうね。 僕もやる気がない仕事は良くしますが<ヲイ、その仕事に対…

ぐるぐる回る天気だった

晴れ、のち黄色の曇り、のちにわか雨、のち灰色の大きい雲が固まって流れる晴れ曇り、のち輝ける夕方、のち星一つ見えない。

終電に乗り遅れた

10秒位の差で。 上の日記を書いてたからだ。ジーコ日本代表監督に謝罪と賠償を(ry

全面的に謝罪と撤回をいたします。

昨日の日記(id:ken_wood:20040426#p1)で書いた (ジーコが)今は結果を出そうとしてテンパってる感もある。 ↑これ、いやーちょっと壮大なドリームを見ていたようです。 甘いことこそ我がスタイルなんだけどちょっと甘過ぎたな。 ええ、↓ここ読んでそう思い直さ…

志々雄真実のパクリニダ

上の写真ですが、どう見てもそうじゃないかと(笑)。または2ndカラー。 2chではパクリ豚などと罵倒される事もある和月先生ですが、堂々パクられる時が来ました、おめでとうございます<マテ。 … ポスターの正体はハー○ンダッツのオレンジアイスです。 この調…

ジーコ“ユニホーム投げ”は不問

http://www.sponichi.co.jp/soccer/kiji/2004/04/27/04.html :スポニチ カピタンの怒りが期待されましたが、まあOK、審判団からFIFAへの報告もないそうで。 なんか日本サッカーを守る為と言うよりジーコの立場を守る為って感じがしちゃいますね。 … 田嶋技…

更迭ジーコかぁ

なんですぐ思い付かなかったかな。↓(動画) http://cham.dyndns.org/list/source/up4021.mpg

湘南の杜:カスタネットさんのお言葉

http://www.dcn.ne.jp/~shonan32/ :4/26 コインブラさん、まだリアルウイイレは飽きないんですか? その他「温度差」のある発言などw。