2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

室伏、金に繰り上がり

すっきりしない。 金メダル総数で最多の東京に並んだ訳ですが、室伏も前の日記で書いていた様に応援してた訳ですが。

飛ぶ車模型

ボーイング社が開発中。 http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20040828it03.htmえーこれは普通にヘリコプターじゃないのか。 飛ぶ車って言ったら下はホバーか反重力ユニットだろう。翼やらが付いている乗り物を、車って呼ぶのはどうよ。

マンキン最終回

「少年」向け問題 作者の言いたかったことを何文字使ってもいいから表現しなさい。

磐田戦後、浦和の優勝を占う。

大くのゴールを決め連勝スタートを切った我らが浦和だが、いざ優勝となるとどうだろうか。 浦和最大の泣き所と言えばバリエーションの少なさとセットプレイである。 事、地上戦においては破壊力をいかんなく発揮する我らが攻撃陣だが、ゴール前に人垣を築か…

浅草サンバカーニバル、

写真は去年の。 去年初めて見に行くまでサンバカーニバルって盆踊りみたいな感じなのかと思っていたらパレード方式で、1チーム100名を超えるくらいの参加団体がそれぞれのテーマ(海賊や妖精など)を凝らしてノリノリで練り歩くものだった。統一の取れた…

浦和 7 - 2 東京V (8/21録画、後半のみ・BS-i)

浦和のスタメンは前線がエメ・永井、中に山瀬・長谷部・啓太、両翼アレックス・山田さん、ストッパーが内舘・アルパイ、スイーパーにユニバ代表でボランチだった堀之内。GK都築。の352。 ヴェルディは平野・三浦を起用しながらサイドが一枚になる352で、苦し…

日本 1 - 2 アルゼンチン (8/18録画、後半のみ・BS-i)

アルゼンチンはあまり有名どころがおらず、まぁ2軍と言っても差し支えない陣容。そのアルゼンチンに2列目から上がって来られたとかじゃなく、今PA内にいる相手にマークがついてない形で2点を奪われた。 開始すぐ、プラセンテが加地にかわされ躊躇なく掴む…

MegaMac(メガマック)→YOTTA MAC (ヨッタマック)

Web

http://www.geocities.com/yokatonian/megamac/megamac.htm何をやっておられるのかこの方は(大笑) 下までちゃんと見ること。 なんと約2090Kカロリー。 これは成年男性の1日平均の摂取カロリー量(*)をわずかに超える値。

野球日本代表銅メダル

昨日の日経新聞に「一発勝負に慣れてないプロ選手」みたいな見出しが載ってましたが、ならJリーグみたいなカップ戦を導入しても面白いと思いました。 セパの交流戦にもなるし、五輪やW杯*1の練習にもなる。1リーグ制だったら年間チャンピオンとカップ戦チ…

アジア一次予選インド戦に向けた日本第ひょ発表

http://www.jfa.or.jp/CGI/top/top.cgi?key=pick&0=2340&lf=&yymm=200408 (JFA) … … … あれ?俺達の山田さんは? もう打ち間違えそのままに、このメンツは日本「代表」じゃなくて「第ひょ」かなんか別のものなんだと思うことにします。orz。

OSX移行試運転本格化

Mac

ファイル名とか化けてたり文字化けてたり、いろいろ新しいアプリ探して試したり。 時間が掛かる。アプリ入れればそれだけシステムに負担もかかるし。 OS9では行き詰まってしまうというのは解るが、もう少しなんとかして欲しかった。 ま、今更だが。道のりは…

引き蘢りオフィスに移って

タイトルを天気ネタにするのが難しくてたまらん。 それはそうと→のポスターを見て一瞬惑星ピスタチオを思い出しました。 似てないんだけども。

イタリア 0 - 2 アルゼンチン 後半:(アテネ五輪・TBS)

16デルネーロ15ドナデルを入れて来たイタリア。アルゼンチンもじきに4バックにしたらしい。 が、結局根本的な問題が変わらないので同じ様にアルゼンチンが支配する。 イタリアの守備陣には疑問だ「なぜ相手を4〜5mも離すのだろう」。躱されるのが怖いのだ…

イタリア 0 - 1 アルゼンチン 前半10分より:(アテネ五輪・TBS)

序盤からアルゼンチンが押しまくり。 マスチェラーノがピルロをマーク、この一手でイタリアの攻撃をほぼ封じている。右サイドをコロッチーニが上がる。その右サイドからのセンタリングがこぼれてクリアが小さくなった所をテベスがボレーで決めて先制。 イタ…

なんのかんの言ってサッカーを重視してくれる

事実上の決勝戦、イタリア対アルゼンチン。 とか言っといてパラグアイが優勝したりすると面白いんですがそれはともかく、このビッグマッチをBSがやらないとは。 TBSに丸々売っちゃったんですかねぇ。全く、TBS様さまです。NHKがJの中継はおろか速報Jリーグす…

この味、このノドごしがクセになる

http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/ (海外ボツ!News 8/19) イラクもマラドーナもほっといて熊の話を取り上げます。アメリカのキャンプ場で熊が缶ビール37本を飲み干し、酔っぱらって寝こけていたとのこと。 面白いのは、この熊、地ビール「レイニア…

伊調馨金メダルの陰で

「アテネで日本の金メダル獲得数が15個を下回れば4」 http://sports7.2ch.net/test/read.cgi/olympic/1093250825/2chで北朝鮮に移住する!と宣言していた人がいたようです。 西場 親:1 ◆wng8.C2Y/M 谷野内体谷上北北阿塚鈴柴野吉 ツ 伊 亮村柴操本野島島…

今週の武装錬金

新キャラで斗貴子さんの後輩でもある中村剛太、 「先輩と夜の浜辺で追っかけっこ、って楽しいかも」 って、君もボケキャラか!主人公と被ってるやんか。 まさか、カズキが一人旅に出た後、中村君と斗貴子さんのボケツッコミコンビが成立するのだろうか。それ…

室伏広治にパワー・スピードで勝てる代表選手

http://ex8.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1092289858/l50 2chサッカー日本代表板で上のスレを見つけてあるネタを書き込もうと思ったが、18時間程遅かった。 246 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 メェル:sage 投稿日:04/08/23 07:50 ID:1q0WmZlr 室伏…

夏の甲子園

途中土産物屋の中のTVでやってて「もうそろそろベスト4行ってるよなぁ」とか話しながら通り過ぎたのですが、もう決勝戦で北海道勢初優勝だったとは! 北海道勢の甲子園優勝と言えば自分にとっては「なんと孫六」ですね、決勝の相手。孫六の話では、あの辺か…

旅行記2日目、ラフティング

ライン下りでなくてゴムボートを自力で漕いで下るラフティングでした。デンマークのトフティングじゃありません<なにその連想。 事前に緊急時の連絡先など書かされます。なるほど、駅にブーメラン神社*1なるものがある訳が分かりました。無事帰れない人がい…

宿に帰ると

埼玉TVが入りました。埼スタ参戦を諦めて(BSiで録画はしましたが)旅行に来ましたが何の事はない、家より余計浦和に近い環境になっていた訳です。おかげで最後の方だけ見ることができました。 7-2、爆勝ちです。永井・山瀬のJ初の二人ハットトリックのおま…

旅行記、長瀞の宝登山

ロープウェーを降りて砂利道を5分程歩くと一見しょぼげな動物園があります。 *1 ここが中々外見の割りに面白かった。兎、羊、山羊、狸etc、最初こそしょぼいのだがラストの猿園、鹿園は行く価値があります。猿園は普通の動物園なら猿山に対して斜め上の視点…

旅行記、ライン下りをするらしい

ただし明日。 まずは長瀞の町を散策、なんか萎びた感じで長瀞サイコー(人限定)土産物屋で超時空要塞マクロスのプラモが色褪せずに売っているという時空を越えた旅を堪能。続いて宝登山へロープウェーで。

旅行記、どんどん山の中へ

池袋から東武東上線でながとろへ向かう。線路脇の木が太く、道が細く、川が谷になり、水が濃い緑に濁ってまいりました。 んー山っぽくていい感じ。 携帯が駅でないと入らないw。

今日は旅行に行きます。

毎年大学時代の仲間と旅行に行きます。10時に池袋集合、行き先は知りません、幹事しか知らないのです。毎年そうなんです。伊豆に泳ぎに行ったり、旅館貸し切って飲み食いしたり、それ程すごい事をいつもするわけではありませんが。水道が側にない浜辺で2…

あら負けちゃった。

女子サッカー、アメリカに1-2で敗れベスト4進出ならず。 うーん、勝てない事もなかったけど、正直厳しい試合でしたね。 囲んでもあれだけキープされるときついし、球際も競っても一歩以上アメリカが速かったかと。でも日本のパスワークとムーブは、日程的に…

かたや芸名かたや役名

柔道阿武が金メダル取って警部補に昇進するそうですが(おめでとうございます)、今駅のホームで見掛けた東スポ*1の見出しは「湾岸署織田裕二を越えた!古畑任三郎に並んだ!」でした。 どうよ、それw。 *1:ゲンダイだったかも

明日のヴェルディ戦にはジーコが来るらしいが

これはもう、散々あかんあかん言われてるFC東京・加地の代わりにキャバクラ事件で干された我らが山田さんをもう一度見ておこうと言うのだろう。 さて、前節トップ下で「ちょっとだけやる気だしてみた」*1山田さんに本気だし続けてもらうには、 ここで代表復…

ネットバンキングはまだ危険な運用だよと言う話

Web

http://d.hatena.ne.jp/magisystem/20040816#p1 (TOTOROの自堕落 日記) NDO::Weblog経由*1 某所で、お金を大量に扱う、WEBアプリに関する開発案件が有ると聞いたので、出向いてみたところ・・・。下記の様なやりとりをしました。 まぁ、知らない人ってのは、…