ジェフ市原 2 - 2 ガンバ大阪

ぶーぶくりこ

別事しながらぼんやり見てみた。前半はだめだめな感じで2点リードされたガンバが後半入って互角の戦いに。
そうすっと(今まで見た2試合程では)変な所で決定力があるガンバが2点取って振り出しに戻る。解説によると4バックから3バックに戻したらしいが、4バックで前半あれだけサイドを突かれていたガンバはどうなっていたのか、サイドが上がりすぎてたのかそんな感じには見えなかったが。もう少ししっかり見れば良かった。
最終盤では両チーム決死のプレーの連続で*1自力に勝る市原が決定機を幾つかつかむも松代に止められポストに嫌われそのままドロー。
とうこくりえさんが↓こんなこと言うからw…

今週末の市原とガンバ大阪はまた別の意味といいますか、なまじ引き分けてしまうと浦和の優勝ほぼ本決まりです。そんなカードに限ってこれが…いやなんでもないです!
http://www.tbs.co.jp/sports/comic/20041029.html(開運!?スポよた堂)

 ところで自殺点かましてしまった宮本ですが、危機察知能力に体と技が追いついてないのではないかと思いました。


 これで残り4試合で勝ち点差7。浦和がこのまま押し切るでしょうさすがに*2。まぁ実際ここからの4戦、清水エスパルス名古屋グランパス柏レイソルサンフレッチェ広島は1stで勝ってない相手ばかりなのです。が気にしない!
最短だと振替試合の11/10新潟vs柏@国立でこちらは試合もないのに優勝決定になりますが、それじゃ冴えないしまずありえない展開でしょうな。
 さらには次節清水戦では要注意のFWチョ・ジェジンが累積で出場停止。まさに全ての風が。
順当に11/20駒場スタジアムで決定となりますか、どうか。もしも1節伸びて14節柏戦になったら何万人かの浦和レッズサポが日立台を囲む事に…。

*1:自分主観的には

*2:おいおい数日前にまだセーフティーではないとか言ってなかったか>自分