新潟地震にもイラク邦人にも触れない大馬鹿野郎、西へ。

もくもく

明日のセレッソ戦に遠征することに決めた。名古屋以西のアウェイは初めてである。
対大阪桜組長居陸上競技場と言えば
あの*1大逆転劇がいまだに脳裏を過ってガクブルしてしまう。
あの日は前半10分で3点リードしながら西澤に1点取り返された時点で常駐している浦和系掲示板に「乱打戦の悪寒」と軽く書き込んだ所それどころでないゴールの嵐を食らった訳だが、そのお返しを当の長居でする時がやってきた。
 何を昔のことをと思うかも知れないが、結構トラウマになってる浦和サポは多い様に感じる。↓この映像は埼玉TVのレッズ番組「REDS TV GGR(Go!Go!Reds!)」のオープニングなのだが、浦和のセレッソに対する『思い入れ』が分かって頂けると思う。
ぜひ関西人の方々には見て欲しい。

http://www.urawa-reds.org/up/source/reds1468.mpg

 さて、当時のセレッソ攻撃陣は殆ど残ってるし、大久保も好調のようだ。古橋達弥苔口卓也と言う新戦力や伸びてきた素材もいる。古橋は前回*2してやられた徳重隆明同様、JFL上がりの選手で相変わらずセレッソのスカウティング能力の高さ*3を感じさせる。


明日のプレビュー(J's GOAL)
後がないC大阪がホームで首位・浦和を迎え撃つ!
http://www.jsgoal.jp/club/2004-10/00012916.html


Jリーグは残り5試合勝点5差。10点以上開いた東京V以下は現実的に厳しいと見ていいだろう。
横浜も9差で厳しい。浦和かガンバか市原か、まさか新潟か、Jリーグのステージ覇者に新たなるチーム名が刻まれるのは間違いないだろう。



セレッソ公式に「ショップ・レストラン」のページがあったので見てみたがレストラン関係は見つけることができなかった。「見る・買う・食べる」って書いてあるのに。さて何食うか、お好み焼き?<貧困なイメージ。

*1:http://www.tbs.co.jp/supers/game/20030426_1537.html

*2:個人的には大久保よりも

*3:攻撃限定?