2007-01-01から1年間の記事一覧

過密日程

今日から間が3日以上空かない23日7連戦が始まる。ここでメンバー固定は厳しい。 こんな時期に川崎戦やらガンバ戦を仕込んだJリーグ担当者を小一時間問い詰めたいが、それはそれ。埼スタで戦える千葉・大宮戦では入替えを行うなど疲労には最大の配慮をす…

本日ACLシドニーFC戦

あらためて見て見ると正直、川崎の組分けがうらやましい。 彼らのグループでライバルはKリーグの全南ドラゴンズの1チームだけの上、全南もACLには初出場と言うことで、立場的にはほぼ互角。 この相手との直接対決に勝ち越しさえすれば、99%まで勝ち抜けは見…

日本代表ペルー戦メンバー発表

http://www.jsgoal.jp/news/00045000/00045771.htmlGK3人と言うことはギシOUTか〜? まぁここで中村とか高原とか出てきたのは喜ばしく。 そもそも俺らがオシム氏に期待したのは、「才能はあるけど動かない」選手に"変えて"「才能は乏しくても走る」選手を起…

新スポンサー様は洒落が分かる

今年からACL用ユニフォームの胸スポンサーを張っているDHL。 運輸の会社のようですが、DHCだっけJDLだっけと訳分からなくなるのもご愛嬌。(俺だけか) BS朝日のACL中継で流れている「見えないところでベストを尽くす」CMも良いですが、こんな↓CMも作ってた…

いい天気だ

真っ白な富士山頂がよく見える。

新潟戦

2007年、永井全勝神話 永井が決めれば勝ちって奴、が期待してたのにあっさり崩壊。 だがまだ不敗神話が残っている。 2点先行して追いつかれたのっていつ以来だ? 集中力の欠如 ゼロックス杯で大差付いた後と言い。 「ワシントンにゴールを決めさせる」と言う…

その2:上海申花xシドニーのダイジェスト

http://www.youtube.com/watch?v=q1wCESgpR4c OK、シドニーは強い。彼らは間違いなく豪州のチャンピオンチームで現役のチャンピオンチームだ。それは去年レッズが戦った「力を落とした、かつてのチャンピオンチーム」とは根本的に違う。「激しい戦い」が要求…

その1:セルヒオ・エスクデロはAFCの浦和レッズメンバーに登録されていない。

http://www.afcchampionsleague.com/en/tournament/index.asp?cid=1384&sqid=249&tbl=Y 右端のメンバーリストにありません。外人枠の特例(未成年でC契約)がないと言うことかな。 (ネタ元:赫い一匹狼の遠吠え。さん http://d.hatena.ne.jp/sanoba/2007030…

AFC関連ミニ情報

赤菱のシトンはしょうゆ顔

タイトルと関係なく ワシ砲激怒!浦和 空中分解の危機 http://www.daily.co.jp/soccer/2007/03/08/0000263312.shtml裏に引っ込む直前に脱いだユニを投げつける瞬間は僕にも見えましたが、早速ネタにして危機感を煽る奴もいれば、早速謝罪して事を収めるワー…

[サッカー][浦和レッズ][観戦]浦和レッズ×ペルシク・ケディリ (ACL2007、埼スタ)

普段はあり得ない角度から見てみました。223くらいの上、いつもならアウェイ席と緩衝帯があるエリアで。 今日は、通常の3倍の速度で退社して駆けつけたのですが、それでも試合前のアンセムに間に合わない事が分かってショックな俺です。 試合開始は南スタン…

サポーターのための家、販売開始

携帯版レッズプレスより 浦和レッズのオフィシャルパートナー株式会社藤島建設は、3月3日(土)の横浜FCとのJ1リーグ開幕戦当日から先着10棟に限り、埼玉県南地域に住む浦和レッズのサポーターのための家『Reds STYLE(レッズスタイル)』を販売する事を発表した…

まだ冷え

昨日の口直しとばかりに、1年ぶりの東京ダービーを冷やかし敵情視察に行ってまいりました。マリノスサポの後輩達と一緒に。 東京さん、プレシーズンマッチ無料の太っ腹。ただし電光掲示板塔の案内無し(時間わからねw)、メインとゴール裏下層のみ開放の省…

浦和レッズxガンバ大阪 (2007ゼロックス杯、国立競技場)

携帯忘れて何の事前情報も得られず、闘莉王も好調と聞いていた永井もいないことにびっくりして試合開始。 メインホームよりから、バックアウェーよりへ強風がやまないコンディション。 風は強いなりに防寒はしっかりして行ったし、太陽は照っていたのでむし…

右傾化の原因と

想像力はベッドルームと路上から - 「我々は孤独だ」という想像的貧困が生む暴力 http://d.hatena.ne.jp/inumash/20070124/p1 最近の右傾化に関する謎が少し解けた気がした。 日本が何か大きな苦難に直面したとき、それに同情してくれる、それを助けてくれる…

阿部獲得へ

正直、同格のチームからの主力引抜きは避けて欲しかったな。千葉は一応2006のタイトルホルダーだし。今までレッズは ・ステップアップになる ・出場機会が増える ・能力が活きる と言う「チームの事情」と「選手が事情」を合致させた。獲得を行って来たと思…

2007年始

マイミクさん全員に足跡付け完了。足跡だけかよ 年初に当たり、今年もこの建て前を掲げる 『皆で幸せになろうよ』掲げろ掲げろ、建て前を高らかに掲げろ。 本年もよろしくお願い致します。 まずは、明けまして浦和レッズから。