藤田獲得へ

非常に使いやすかったトイレ

今日のニッカン紙面より。
磐田のACL敗退のタイミングで。予想通り希望通り。ってここでは書いてないんだった。だめじゃんw。
まぁいいや、フロントGJ。早起きは三文の得だな。


まぁまだ獲得「へ」だし、スポーツ紙の情報ではあるが、実現すれば浦和にとってでかい、てか必須と言っていい。山瀬の抜けた動き回れるトップ下。裏へのパスも出せ、精度の高い右のFKも持つ。
年齢も先が長くないがゆえにむしろ長谷部・赤星と時代がかぶる危険も小さく、若い浦和に経験をもたらす事も期待できる。


磐田にとってもA契約枠+2は今となっては余剰戦力。加えて課題の世代交代を進める意味もあって高く売れるなら売りたいところだろう*1
藤田自身も環境を変える事でトップフォームを取り戻す事ができるかも知れない。紙面によると藤田はお子さんが都内小学校に入学したため現在静岡で一人暮らしらしく、首都圏のチームに来れば家族とも一緒に住める。


関係者全てにほぼいい事ずくめ。
こう言うのを幸せな移籍と言うのだ、田邊代理人
獲れよレッズ。

*1:まぁ磐田に藤田の後を純粋に継ぐ若手がいるかどうかがネックな気もするが、西や太田(だっけ)他で一・二年は回せるだろう。