山田さんスタメン

まだ牧歌的な風景(嘘)

[本日のスタメン&サブ]
投稿日:2005/04/13[Wed]17:05:26

GK都築
DF坪井、堀之内、ネネ
MF山田、長谷部、鈴木、アレックス
FW永井、田中、エメルソン
SUB徳重、内舘、平川、酒井、岡野

MF山田、

MF山田、

MF山田、

えー!?

2日の大分戦で『左肩鎖関節脱臼』で全治3週間の重傷を負った。「本当に元に戻すなら手術しないとダメといわれた。でもそうすると3カ月はかかる」という。それでも「サッカーには影響しないところだし、痛みさえなくなれば」と痛み止めの薬を服用しながら練習参加し、わずか10日間で試合出場可能な状態にこぎつけた。
http://www.sanspo.com/soccer/top/st200504/st2005041302.html (SANSPO)

こうですよ、こう。可能になるわきゃないです。

監督はまた、山田について「出場できる。まだ痛みはあるが、本人のやろうという意志が強い」
http://www.saitama-np.co.jp/news04/13/28r.htm (WEB埼玉)

ここでの起用はあまりに無茶だと思う。万一の事があったら長引くし選手生命に関わる。長谷部や細貝や赤星や他の選手で間に合わないなら補強と育成に失敗した上層部の責任だ、そのツケを選手が払う必要は無い。
そんなにうちは切羽詰ってるのかよ。
そりゃ今日負ければ良くない流れが悪い流れになっちゃう危険はある。負けられない一戦だろう。
しかし一選手がこんなリスクを負うことまでしなきゃいけない事態か?


山田さん無事であってくれ。



*追記
途中交代。悪化することは無かった模様。