明日、FC東京戦

ダカラの新しいペットかっこいいよな

危うく首位vs最下位対決かと思ったが、名古屋が名古屋らしく変なところで負けた直後に変なところで勝ってくれた為、また大分が予定通り敗れてくれた為なんとか回避。
だが無勝は続くよ。

湯浅健二氏によると我らがブッフバルト監督は「もしかしたら今は、FC東京のような強いチームと対戦する方が良いサッカーを展開できるのかもしれない・・」と展望を述べたらしい。
http://www.yuasakenji-soccer.com/yuasa/html/midokoro.folder/2005/05_5.html
その可能性は無いでもない。今回FC東京は優勝を狙う立場で、是非とも勝たねばならない試合となる。勝つための焦りから不用意に攻め過ぎてしまうと浦和のカウンターの餌食になるだろう。ただFC東京はレッズに対する勝ち方を良く知ったチームだ。まだ序盤ではあるが、前述の大きなプレッシャーを克服してレッズに勝つサッカーを遂行できるなら、原監督は素晴らしいマネージメントができているということになろう。
まぁ攻めに攻めて圧勝する方が素晴らしいだろうが、そうなる危険も高いかなorz。