勝った

やー参った。なんでこのチームはもういいや、いっそスッパリ負けやがれ。って思うと会心の内容で勝つかな。チェコ戦とか。
全く分析屋泣かせのチームだよな。湯浅氏は「吹っ切れた日本」とか書くと思うんだけど、じゃあなんで今日は吹っ切れてたの?なんで前回は吹っ切れてなかったの?とかなんで今日のパス回しは連携が良かったの?とかなんで昨日できなかったことが今日にはできるのか、その辺がさっぱり分からん。
負けたら本当に終わりだったから?じゃあ今日機能したプレスもパスも頭で理解してやってるんじゃなくて肉体的な反応でやってるってか?だからコンスタントにはできない、と。
トルシェのプレスが本気になると肉体の底から甦って来るとか?加地・遠藤はまだしも玉田とか関係ないし。


試合展開的には正直、抉られて上げられて叩き込まれてエンドかと思っていたが、ギリシャは上げはするものの抉ることは余り無かった気がする。
右は加地さんが抑えていたけど、左は… 結局サイドを2枚に出来る4-4-2にしたジーコの判断がイラン戦と違って当たったってことか。