やられてしまった。

どうもメキシコペースの中、何度かチャンスを作られてた頭で決められた。
日本は大黒投入。
後半からは動きもスムーズでは無くなっている。戻りも遅くなってる。
日本メキシコ両方ともビッグチャンスにオフサイドがあったが同じようなシチュエーションでゴールに流し込めるのがメヒコ。阻まれるのが日本。つまりこれが世界との差。


双方チャンスは少なく*1惜しい敗戦と言えなくもない。がハート以外の全ての面で差は歴然。
日本は世界で勝つために何か他国にない武器を持つ必要がある。高さか?速さか?うまさか?それは組織とプレス以外にありえない。そうだ結局日本サッカーの未来はトルシェの先にしかないんだ。

*1:そりゃメキシコの方が多いが