本日コンフェデ、ギリシャ戦

4-4-2で行きますそうです*1

うちのトップを1枚増やし、彼らの息の合ったプレーができるようにしたかった

3-5-2ではだめなのですかね。
て言うか入るのが組んだことのない玉田で柳沢と息が合うのですかね。
カウンター仕掛けるなら鈴木よりチョイスするのは分かるんですが、北朝鮮のように大黒とのペアじゃないのはなぜでしょう。

3トップ気味の相手攻撃陣に
3対3の状況では対応に不安が残るため、4バックで安定化を求めた。

左サイドが守備力に難のある三都主でクロスを上げられる危険性が極めて大。そこでセンターが宮本田中でどうやって止めるんですかね。川口だって身長ないし、サイド抉ってクロス上げてくださいって布陣ですか、ゴールを差し上げますって。
ターゲットを捕まえたところで無効にされるのが落ちだと思うんですがね。

高さにやられた*2

筈じゃ無かったですかね。茂庭でいいじゃないですか。それしか連れて来てないんだし。



システム聞いた時点で勝てる気が全くしませんが、期待しないほど何とかなると言う不思議な傾向があるのでひょっとすると…とも思ってしまうのがジーコジャパンの凄いところかも知れません。