昇れない階段 と 芝生の上の広告の話

http://blog.livedoor.jp/orenikki/archives/25109603.html
これは凄い。
床と壁に描かれた階段の輪郭。見事に浮き出てるように見える。


浮き出てる奴なら我々も良くTVで見ますね。ゴールポストの両脇に立ってる奴を。
あれ、最初合成してるのだと思いました、グリーンバックだし。スタジアムで見て愕然としましたね。書かれてるのかよ!って。現実は実に単純でした。
グリーンバックて言えば今年のニッサンA3杯のハーフタイムコマーシャルでピッチのサークルが開いてそこから巨大な日産車が出てくるってのをやってました。
初戦ではウォームアップしてる選手が映像に入ってしまったのですが、2戦目からは皆遠く離れてました。指示があったかもしれませんw。