日本 1 - 2 アルゼンチン (8/18録画、後半のみ・BS-i)

新幹線内、がらあき

 アルゼンチンはあまり有名どころがおらず、まぁ2軍と言っても差し支えない陣容。そのアルゼンチンに2列目から上がって来られたとかじゃなく、今PA内にいる相手にマークがついてない形で2点を奪われた。
 開始すぐ、プラセンテが加地にかわされ躊躇なく掴む。当然イエローだが、前半で2-0とリードした試合でも温くなるどころかしっかり戦闘モードのプラセンテに戦慄を覚えた。
 その後のプレイを見ても、なんつーかファールを貰えばそれでOKとする日本に対して、奪われたらその場で自分が奪い返す苛烈な意志を感じた。

汗だくになりながら動きは悪いと言う程ではなかった様に思う。
日本の得点はアレックスの完璧なCKに鈴木の完璧なヘッドで取った素晴らしいゴールだった。