旅行記2日目、ラフティング

鹿と戯れようとしてシカトされる自分

ライン下りでなくてゴムボートを自力で漕いで下るラフティングでした。デンマークのトフティングじゃありません<なにその連想。
事前に緊急時の連絡先など書かされます。なるほど、駅にブーメラン神社*1なるものがある訳が分かりました。無事帰れない人がいると言う事ですね。まぁ今日は一番少ない水量の2倍程度の日らしく、水に落ちたりしてのんびり楽しめるモードとのこと、ちなみに多い時は10倍以上行くそうで、そんな日を待ち構えて来る酔狂なお客さんもやはりいるみたいです。

言葉では伝えられそうにないので詳しい事は省きますが、川は非常にいいです。塩気がないので体がべと付かないし、山から来る風は炎天下の浜を通る風と違ってとても涼しい。川辺で休んでる時も波よりせせらぎの方が癒し効果は高そうですし、より水に近い所で休めます。鉄橋の上を汽車が通ったりすると最高。インストラクターの人が海の人よりすかした感じがなくて好印象、川の男は山の男でもあるからでしょう、きっと。
ダイビングと海の幸が目当てじゃなければこれからは海より川です。水遊びは川に限ります。
カップルよりグループで行く旅行にお薦め。



総じて大変充実した二日間でした。ロープウェー乗って、動物と触れあって、山に登って、軽く宴会やって、川を下って、泳いで、バーベキューして、かき氷食って、ラドン温泉入って、これで値段は一人15,000円。
もう一度言っておく、長瀞サイコー、川サイコー。


今回の旅行で使った会社を紹介しちゃいます。許可取ってないけど問題ないでしょ。
http://www.kanute.co.jp/カヌーテ」 <スパーズとは関係ないっす

*1:無事帰れる様にブーメランと蛙が祀ってある。