新潟戦

2007年、永井全勝神話

永井が決めれば勝ちって奴、が期待してたのにあっさり崩壊。
だがまだ不敗神話が残っている。

2点先行して追いつかれたのっていつ以来だ?

集中力の欠如

ゼロックス杯で大差付いた後と言い。
「ワシントンにゴールを決めさせる」と言う目標を達成して、「やりとげた感」が出てしまった?
ギド不在効果?逆効果と言うべきか。
ACL向けのチーム(個人の力でなく、当たりの強い相手を「チームで躱しながら」進むサッカー)を作れていないことからギドには批判的だったが、少なくとも、こう言った「あ、緩んだな」と言う事は見た目にも結果にもなかった。

何度も言ってないか

何度も言ってるように、ただ勝つだけではダメなんですよ。
内容のあるサッカーを全員でできるようにチームを作っていかないと、覇権は長く続かない。

で交代なしなんですか?

過密日程なんですが。

こう言う試合こそ、この目で見ておきたかった。

ところで

愛媛の修行組も、近藤と大山が出たがヴェルディにやられた、先週辺りに触れた様に、やっぱヴェルディ今年ちょっと良いんじゃ?
http://www.tbs.co.jp/supers/game/20070311_4254.html
それはまだしも、↑なんで14人対12人で試合やってるのか理解に苦しむ。