日本代表ペルー戦メンバー発表

http://www.jsgoal.jp/news/00045000/00045771.html

GK3人と言うことはギシOUTか〜?
まぁここで中村とか高原とか出てきたのは喜ばしく。


そもそも俺らがオシム氏に期待したのは、「才能はあるけど動かない」選手に"変えて"「才能は乏しくても走る」選手を起用することじゃなくて、「才能があり、且つ走る」代表チームを作ることであった筈。


半年間の、「走らない選手は呼ばないよ」とのメッセージの後に、ここから真・日本代表の作成が始まる。筈だ。


そして

今回呼ばれなかった選手に関しては、ここ数試合の調子を見てのイエローカードだと思って欲しい。ただしレッドカードのように呼ばれなくなるわけではない。今以上に考えて、いいパフォーマンスを発揮し戻ってきてほしいというメッセージだ。

と結構きつめのメッセージ。


監督が監督なら大ブーイングが出そうだと思いますが、このきついメッセージがうまく作用しますかどうか。