ジーコ“ユニホーム投げ”は不問

志々雄真実 040421

http://www.sponichi.co.jp/soccer/kiji/2004/04/27/04.htmlスポニチ
カピタンの怒りが期待されましたが、まあOK、審判団からFIFAへの報告もないそうで。
なんか日本サッカーを守る為と言うよりジーコの立場を守る為って感じがしちゃいますね。

田嶋技術委員長曰く

「こういう行為を奨励するわけではないが、監督がそれくらい気持ちを持ってやっていることを選手にも感じてほしい。そうすることで次に向けて前向きに行くのではないか」

物は言い様と言うか、ジーコと選手との間に乖離がなければそれがイイ結果に向かう事もあるでしょうが、余計に選手のやる気を削ぐような方向に転ぶんじゃないかと、今までの経緯からは思えちゃいます。