ジーコはなぜうまく行ってないのか

織田さんから鉄板でやる気がないからとの答えを頂いたんですが、
やる気がない、やる気がない、説得力はあるんですが、ならジーコの突っ込まれた時の怒りエネルギーはどこから来てるんでしょうね。
僕もやる気がない仕事は良くしますが<ヲイ、その仕事に対する批判は甘んじて受けます。
仕事は手を抜くけど批判には腹を立てるって、それじゃ只の(ぴー)じゃないですか。
かつては世界最高峰の選手まで上り詰めた男、その辺が分かってないわきゃないと思いたいんですがね。

現にジーコ監督も

自分の誇りをかけて絶対に
http://allabout.co.jp/sports/domesticsoccer/closeup/CU20040427A/index4.htm

とか言ってる訳ですよ。
ジーコなりの理想と見越しがあって、仕事してるんじゃないでしょうか。
いやこういう見方こそが「ドリーム」だと言うのは分かってるつもりですが*1

*1:いや、わかってねぇ