何を考えたか

終了時間の表示が43分とかじゃなかったか?
じゃなくて。
「世界相手に勝つには個の力が発揮できる(組織に縛られない)戦い方が必要」って奴。
今まで特に信じてなかったけど、こういったアンバランスな秩序のないやり方はハマルと秩序だったそれより威力を発揮することがある。
この場合、結局ハマッタ結果やったサッカーが組織だったサッカーだったって事もあり得る話で、今日のはそれだったのかなぁ。と。

自分自身は秩序立たないチームの作り方をするのは非常にリスキーだと思うし、ジーコのそれがハマル、突き抜けることはないだろうと踏んでいたのだけど、
KINDさんがBlogでハンガリー戦を語られてたように、

攻撃面においては日本の長年の課題である少人数グループでのアタックが見えた。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/4053?YEAR=2004&MONTH=4&DAY=27

てことなのだろうか。むう。