日本代表事前合宿メンバー発表

http://www.jsgoal.jp/club/2004-12/00014761.html
ふーん、怪我明けの久保と坪井を早速招集か。

本当に能力>コンディションなんだなぁ。
代表には能力のある選手を呼んで調子のいい選手を使えばいいと思っていた。
柏のサポーターが小野や柳沢より大野・北嶋を呼ぶべしと主張していた2000年の頃だ。
いまや前の二人は海外組だが後の二人は今一つぱっとしない。
代表には才能重視でいいとも思う。どんなに調子が良くても2〜3年でトーンダウンしてしまう選手は結構いる。
ただしサブメンバーのみだとちゃんと戦えないような層の薄さだと困るし、第一壊されちゃ叶わないよジーコさん。


この件で浦和系の掲示板も紛糾。16時頃、i浦議に自分がかつて別ハンドルでやってて現在放置中の携帯用サイトの、トップページに曝したままになっているジーコ批判文*1がまんまコピペされていた。
その書き込みはたまたま見つけて驚いたのが、まだ見てるか覚えてる奴がいたんだなあのページ。ちょっと嬉しい。

*1:ジーコ解任デモの頃だ。