八田 康介選手(サガン鳥栖)の警告の取り扱いについて

http://www.j-league.or.jp/release/000/00000690.html (Jリーグ公式)
何かがおかしい何かが。

八田康介選手に対する警告を、警告累積には算入しないものとし、本来警告処分を受けるべきであった飯尾和也選手に、警告処分をつけかえ、累積警告に算入する。

※ただし、サッカー競技規則 第5条〔主審〕主審の決定(「プレーに関する事実についての主審の決定は最終である」)を尊重し、公式記録は変更しない。

でミステイクを犯した主審への処分はまだ?
何も言ってない選手に異議で警告ってのもどうなんだ。

この判定に処罰がなければ審判はどんな判定をしてもかまわないってことになるじゃないか?
「主審の決定は最終」ってのはそう言う意味じゃあるまい。


参考:ある主審の暴挙(ノラ犬とボク)
http://jef.oops.jp/jefblog/archives/000574.html