セゾンカード大車輪するお爺さんのCM

あれ、本物だったんですね。昨日たまたま入った定食屋のTVでやっててびっくりしました。
 番組に拠るとあのお爺さんは静岡の野末実さん(68歳)。燃焼系アミノ式のシリーズCMは中国雑疑団系のプロで実際の演技にバック合成でできてるそうですが、このお爺さんはガチの民間人。CM後、庭に作ってもらった鉄棒でぐるぐる回る。それまでは近くの小学校で練習していたそうで、嫁さんは運動に小学校に言ってる事は知っていても、大車輪をしているとは知らなかったそうな。
 この野末さん、あんな事ができるだけあって、体脂肪率11%、通常の半分だそうです。ところが握力が…32kg、低い。平均よりむしろ低いとのこと。そうか余り必要無いのか…、人間の手は樹上生活していた猿の頃の名残りで余り力を掛けなくても枝を離さない様になっていると聞くしな。

 なんにせよすごい爺さんです。近所の小学校には野末さんに挑戦する体育の時間があるらしい。


 参考リンク(大車輪・CMでぐぐると色々ページが出て来ますが、自分の気に入ったコンテンツの方)
http://diary.jp.aol.com/vufpmudjvfdj/294.html (日々是テレビ。。)
 撮影現場のエピソードと実際にお会いに行った時の話が書かれています。
 運動を休むと逆に筋肉痛になるそうでw。
http://esbok.blog.ocn.ne.jp/esbok/2004/07/post_8.html (esbokの社会人3年目生活)
 「こんなバーチャルな世の中だからこそ、逆に人間の生っぽさってのいうのを、より求めていくことになる?」との考察を面白く思いました。