日本代表xコートジボワール戦

はてなハイクへの投下から抜書きしてみる。
 

前半

キリンカップコートジボアール戦、始まるよ!
2008-05-24 19:14:09
徳島所属のドゥンビア、背番号10か、コートジボアールはふところ深いなあw。
2008-05-24 19:15:35
国歌斉唱に、むちゃくちゃ民間人が来ました。
ママさん合唱団ww
2008-05-24 19:17:17
豆知識
会場の豊田スタジアムは屋根が付いていますが、故障で閉じません。
2008-05-24 19:19:19
キックオフ
需要がなさそうだが、とりあえず続けてみるキーワード。
2008-05-24 19:22:16
期待のサイドバック長友のクロスから大久保がシュート!
体勢が整わずビッグチャンスを逃す。
2008-05-24 19:27:20
闘莉王のタックルが足に入ってエブエ(アーセナル)が痛み治療のため一時退場。
コートジボワールのFKは楢崎の守備範囲内。
2008-05-24 19:31:27
親善試合だが、岡田監督らしくファウルぎりぎりの強い当たりも辞さないサッカー。
2008-05-24 19:35:23
コーナーキックからの大久保どんぴしゃヘッドはゴール内のDFに阻まれる。
惜しい、実に惜しい。
2008-05-24 19:37:10
今日は雨なので芝で弾んだボールが滑って良く伸びます。
2008-05-24 19:41:28
良く走った長谷部から右クロス、大久保がディフェンダーを引き連れて、おかげでぽっかり開いたスペースに玉田がフリーで走ってシュート!
ゴーール!日本先制!
2008-05-24 19:43:05
日本代表はパスと動きの連携が軽快です。
2008-05-24 19:47:21
コートジボワール代表は二日前に試合をしてるので、スタミナ的にハンデがあります。
2008-05-24 19:50:29
昔は
土日、日本代表vsA国代表
水曜、A国代表vsB国代表
次の土日、日本代表vsB国代表
みたいな明らかに日本有利なスケジュールでしたね。
多分、クラブとの兼ね合いで拘束できなくなったのでしょう。
2008-05-24 19:54:15
長谷部がエブエとぶつかって治療のため一時的に外に出ます。
2008-05-24 19:56:04
ミスからピンチを招きましたが、中澤と闘莉王を軸に何とか凌ぎました。
コートジボワールも詰めが速い。
2008-05-24 19:57:54
エブエと岡田監督がにこやかにケンカw
2008-05-24 19:58:48
先ほど長友が後ろから倒されたシーンは、Jリーグならファウルですが国際基準ではOKです。
2008-05-24 19:59:47
コートジボワールのふんわりしたFKがゴール枠ぎりぎりに飛びましたが、GK楢崎しっかりキャッチ。
2008-05-24 20:04:46
3対4の数的不利なカウンターを仕掛けられましたが、なんとか遅らせてクリア。
2008-05-24 20:06:15
ロスタイム、コートジボワールコーナーキックは楢崎が片手で処理。
前半終了です。
2008-05-24 20:07:45
前半のMVPは長谷部誠
攻守に良く動き、押し込むだけでいい良質のクロスを上げて先制に貢献しました。
2008-05-24 20:11:30
後半に向けて、
前半飛ばした日本代表は、先制後少しペースダウンしました。
スタミナも多分余り問題ないでしょう。
19歳セレッソ大阪の香川の出番が期待されます。
徳島初のA代表選手のドゥンビアも。
2008-05-24 20:20:45


後半

両国とも交代はありません。
2008-05-24 20:22:55
4バックでも上がりを自重しない闘莉王燃え。
2008-05-24 20:23:49
サイドバック長友の上がりは素晴らしい。
パスミスに答えて走り、長い振りにしました。
2008-05-24 20:28:31
中澤まで上がりだしましたw
2008-05-24 20:29:21
日本代表、遠藤を軸に軽快なパスワークで崩しましたが、シュートを「あなたまかせ」にしてしまい、結局長友のロングシュートに終わりました。
2008-05-24 20:36:19
コートジボワールの強烈なフリーキックをGK楢崎がセーブ。
2008-05-24 20:37:21
玉田、レフェリー使って1人ワンツーw
2008-05-24 20:39:43
コートジボワールスローインに、日本はDF陣の「間合いが緩い」状態を突かれましたが、
中澤が上手く対応して事なきを得ました。
2008-05-24 20:42:21
サイドバック駒野がタックルを受けて負傷。
交代するなら…ってサイドバックの控えがいませんw
2008-05-24 20:44:19
選手交代、コートジボワール
8番DFドメル→6番DFロロ
2008-05-24 20:46:02
選手交代、日本
9番MF松井→26番MF香川
11番玉田→20番FW矢野
松井は囲まれることが多く、余り良く機能できませんでした。
史上3人目だそうです、10代の代表香川。
ポストの出来て前線からのディフェンスに定評のある矢野の投入です。
2008-05-24 20:53:13
駒野が長距離で低くて速いフリーキック
直線的で低いいい弾道でしたが、左にそれました。
2008-05-24 21:00:41
選手交代、コートジボワール
誰か→10番FWドゥンビア
徳島大歓喜!。
2008-05-24 21:02:10
「元柏レイソル」言ってる。多分角沢アナは、ドゥンビアが徳島ヴォルティスにいることを認識してない。
例によって。
2008-05-24 21:03:00
今日は「大久保の日ではない」のか。
2008-05-24 21:04:13
闘莉王・中澤が中央で競ったボールがコートジボアールの前にこぼれましたが、楢崎が片手でスーパーセーブ!
バー直撃で失点は回避しました。
2008-05-24 21:08:45
ロスタイム2分、最後の攻防です。
矢野、粘るが突破は実らず。
2008-05-24 21:09:36
最後は長谷部のシュート、GK正面。
試合終了。
1-0で日本の勝利です!
2008-05-24 21:10:50
後半のMVPは楢崎正剛
最後の決定的なピンチも凌ぎ、実力では決して川口に劣らないことを証明しました。
2008-05-24 21:16:40
強い雨であったことや、
疲労、次の試合を考慮してか、両方とも切れ味の鈍い試合。
レッズサポーターとしては「 良 く 見 慣 れ た 」試合でしたが、
一般のサッカーファンはストレス溜まったかも知れませんw
2008-05-24 21:19:46


やっぱり

ちょっと実況は日記向きじゃないな。
まぁいいや。