ヤングサンデー休刊か

やっぱり休刊決定! 「『ヤングサンデー』休刊を検討」の真相 : 日刊サイゾー
http://www.cyzo.com/2008/05/post_584.html
上層部の間では、採算の合わないマンガ誌を精査する方向性で、当初は『ヤングサンデー』と『ビッグコミックスピリッツ』のどちらかを休刊させる予定で、結局『スピリッツ』を取ったようです

ヤンジャン、少なくともヤンマガよりはいいと思うんだがなぁ
 
やはりもう、バイオレンスとエロスor萌えしか商売にならないのか。
 
紙の値段もどんどん上がっていると言うことだし。

TBSラジオJUNKのスポンサーがヤングサンデーから少年サンデーに移行した

なんて話も聞いた。
 
 
クロサギ」はもうじき1段落着きそうな感じだが、
「絶薬」と「イージス」と「バーディ」と「とめはねっ」と「アオイホノオ」が気になる。
あ、5人全員少年サンデーでの連載経験ありだな。
 
 
YSの連載作品ページも、どうにも更新されてないくさい
http://www.youngsunday.com/rensai/index.html
 
 
 
ゆうきまさみさんも自サイトでこう仰ってる

ニコニコしてる場合じゃなかろーに
(2008-05-22)
http://www.yuukimasami.com/sketchbook/
「いま更新するなら他に書くことがあるだろう」とおっしゃる方もおられるでしょうが、事態がどう転んで何がどうなるのか僕にもまだ分からんのですよ)

はっきり何のこととは言ってないけど、これは多分ヤングサンデーのことだろう。
 
 
 
出版社も経営統合できるといいけど、雑誌単位だと難しいだろうし。