公明正大な投票ができないのはまずい

川淵会長、野村理事を恫喝/サッカー瞬刊誌 サポティスタ
http://supportista.jp/news/1161
野村理事「推薦委での開票を、推薦委員全員がいる場でおこなってください。前回もそういう提案があったが受け入れられず、一部の人間でおこなった。そして、開票には疑惑があったと聞いています」
川淵キャプテン「疑惑とはなんだ、訂正しろ!謝れ!!」

都合の悪い提案を受けたときに、表現の過剰ないし微妙な点に突っ込みを入れて議題を逸らすのは、強権的な人物がよくやる手口です。

http://b.hatena.ne.jp/mizunotori/20080526#bookmark-8728668
「疑惑とはなんだ、訂正しろ!」疑惑ではなく事実なんですね、わかります。

ってことなんだと。
 
公明正大な開票ができないと言うのは組織として本当にひどいな、日本サッカー協会

http://h.hatena.ne.jp/ken_wood/9236559561180078068
名誉会長とかに収まって川渕体制を続行するんなら今頃水面下であれこれしてるはずだが。

とは思っていたが、やり方がどうもコス過ぎるようだ。