ぶっちゃけ隣国への嫉妬心

ゼニト圧勝、バイエルン屈辱の敗戦=UEFA杯
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20080502-00000012-spnavi-socc.html

Wikipediaによると*1、準決勝で我らがパートナーシップクラブバイエルンを破ってUEFA杯決勝へと進む、このゼニト・サンクトペテルブルクはかつてサレンコやラドチェンコも所属したロシアのチームで、「お金のあるチーム」のようですね。


で、

12年ぶりの快挙である、モスクワ以外のクラブのロシアリーグ優勝

を果たしたり、
監督がオランダ代表や韓国代表であまりぱっとしなかった、

あの「ディック・アドフォカート

だったりで、
まぁ*2アップセット、ジャイアントキリングの好きな自分としてはちょっと好意的に受け止めてたんですが、


このアドフォカート

ドイツW杯で指導した韓国代表選手3名をゼニトへ加入させている。
 Wikipedia

んですよ。
で、まだ2名が残っていて1名DF金東進がレギュラー張ってるらしい。


CLはマンチェスター・ユナイテッドに朴智星がいるし、なら、ひょっとすると、
2007-2008シーズンは欧州カップ戦両方の決勝に韓国人が立つ、とか両方優勝とか、そんなことになったらもう、嫉妬で堪らん。堪らんなぁ。と思うのですよ。


器の小さいことですが。