さていよいよW杯開幕ですが

 ジーコジャパンのノルマとして自分は勝点3を考えています。つまり1勝するか、1敗もしないか。まぁ何とかなるんじゃないかと思います。控えめな勝点計算では2.4が期待できると言う結果になりましたし。
それが叶わないなら全ての試合で勝越し点(先制点含む)か無失点。
それもだめなら韓国の成績を明らかに上回ればまぁ成功。
ブラジル>フランス、クロアチア≧スイス、オーストラリア≧トーゴを考えれば成功と読んでも差し支えないでしょう。目標がアジアレベルなのはいかんかも知れませんが、過去W杯の成績では韓国を上回ったことがないので一度実績を作っておきたいです。


 実際妥当なところを考えれば1分2敗か2分1敗で終了だと思うのですが、ジーコジャパンは勝つと思えば負けよるし負けと思えば勝ったり分けたりするので本当に予測が効きません。全焼から全敗までもう自分には驚きの結果ではないです。でも論理的な判断に掛けて日本が予選突破したらジーコに土下座ですね自分は。
 振り返って見るとカ○コタツーの人とかは4年前にこんな気持ちで見てたのかなぁと。日本が勝てばそれなりに嬉しいし、負ければ負けたでそれ見たことかとなる訳で。どっちに転んでもいい事があり、どっちに転んでも最高の喜びはない極めて小市民的な状況ですね。


個人的なノルマをいえば玉田は1ゴールが義務。あとロナウドは3ゴールしてワールドカップ通算のトップスコアラーになるんでしょうね。でも5ゴールはしないと思います。とっちらかしましたがこの辺で。HDDレコーダーの容量空けなきゃ。