ジュビロ、山本監督辞任

http://www.yomiuri.co.jp/sports/soccer/news/20060608i415.htm

「私が身を引くことが、磐田にとって最善であると判断した」というのが理由。

これではただの逃亡ではないか。長年慣れた3-5-2から4-5-1への大々的な改革を行っておきながら、3ヶ月も経たずに責任を放棄するとは。

ここで何戦か結果が思わしくないことで辞任が最適だと思うなら最初からシステム変更など行わなければ良かったのだし、すぐ結果が出るはずだと思っていたならビジョンが甘いとしか言い様がない。
詳しい意図は分からないし、この辞任で磐田がどう転ぶかは分からないが。




追記:あーこういう事かw↓
http://football.way-nifty.com/junkissa/2006/06/post_0db2.html
純喫茶グランパス君BLOG:ネタをありがとう

でもエメ・ジャケって噂があるし、目的は前のだけなんでは。