浦和レッズ 3 - 2 川崎フロンターレ 続き

後半決定機
60分まで
.2
1
3
.1
75分まで
度重なるCKからついに佐原のヘッドで決められるが…なんか直前のファールを取ってくれたらしく助かった。
内舘さんがなんかファールをやらかしたように見え、川崎側も抗議するが…副審も見てなかったらしく助かった。
3
90分まで
7
7 ゴール76'闘莉王平川とのコンビネーションからポンテが柔らかなクロスを上げ闘莉王が箕輪に競り勝ってズドン!
1
平川無事かよ。交代で岡野(良く見えなかったが平川が傷んだらしい。)
都築神無事かよ〜。無事か。(川崎の若手FWが競り合いの中、ボールを掴みかけた都築の手に足を伸ばす。蹴られたらしく都築倒れこむ、ただ倒れる前にそのFWに文句言ったらしく)
7
.4
都築神起きて再び倒れ込む。痛そう。

後半合計2.8:0.7得点1-0
試合合計決定機5.7:6.2得点3-2。
後半はしまった出来になった。川崎は幻のゴールを除けばほぼノーチャンス、浦和の選手がきっちり着いており、コースを切り瀬戸際で止め、自由にはプレイさせなかった。それだけにあれは本当に助かった。
今日は都築神劇場!そしてゲームメイクにレッズの成長が見えた。サブウェイダービーに勝利し、坪井の復調と結構満足のいく試合でした。