日本代表欧州遠征メンバー発表

http://www.jsgoal.jp/club/2005-09/00024246.html (J's Goal)
GK陣はオールスターに選ばれなかったので不変。
宮本・中澤の2大看板に加地さんを欠くDF陣にはフロンターレ箕輪義信が初選出、ごめん寺田周平の脇役だと思ってたわ。フロンタのCB陣は高さはあるけど足元に弱いイメージがある。それよりアレックスをここに入れるのやめれ。
MF陣はお変わりなく、松井大輔が聞いたとおりに復帰したが出番はあるのか。そして福西遠藤阿部に今野までオールスターに取られるため、ボランチに調子の良いのがいないのが少し不安。中田ヒデを回すこともありか。
FWは大久保と鈴木隆行が復帰。大黒・玉田・達也・巻がいないので仕方がないか。

こうして見ると大体、代表選考と選手の人気がシンクロしてるってコトですかね。
選考自体人気ベースじゃないのかと邪推しちゃうところですが、巻や今回の箕輪の招集などそれはないってことにしておきましょう。


レッズとしてはナビスコが終わってから長距離移動する二人のコンディションが心配だ。