「浦和にただいまなんて言えないよ」

↑笑えない笑えない。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2005/09/28/08.html
「エメルソン早くもJ売り込み」ってことでまたブラジルへ帰国してるらしいエメですが、相変わらず聞かん坊な様で。
思えばエメルソンがチームにすぐにフィットしたのは岡田監督と播戸*1がいた札幌のみで、うちでもコンスタントに得点を重ねるのは2年目の中盤以降、初年度後半と2年目前半ではむしろエメがいないほうが得点も失点も良い状態であったと思います。
多分移籍金が0になった上でエメに大きな反省が見える*2のでなければ浦和フロントは獲得に乗り出さないでしょうが、戻れば大きな戦力ですね、浦和の欠点を覆い隠す程にね。結局以前と同じように地上のみのサッカーをして、地上戦に対応してくる相手には同じように勝てない危険が高いと思いますね。

*1:自分は彼の地上ポスト能力を高く評価している。

*2:ブラジルに帰ってる時点でなさそうですが