No.1の契約

「裏切り者よ、懺悔せよ!」なんて物騒な見出しをコンビニで見かける今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
「WorldSoccerGraphic」の表紙なんですが、別にかつての8番とか最近までの10番みたいな話じゃなくて、期待されながら結果を出せなかった選手や監督を裁判にかけるみたいな構成でニステルローイやらラウールが槍玉に上がっておりました。
選手には調子やら怪我もあるのに裏切り者呼ばわりは愛がないよね。

さてその特集の中でテュラムがインタビューで語ってたんですが。

ユベントスでは選手個人とクラブが契約を結ぶ際にNo.1になることが条項に盛り込まれる

んだそうです。


この「No.1になる」てのはどの範囲のことかこの記事だけでは分からなかったが
すごいね。
例えば優勝出来なかったら選手から違約金払ったり週給下がったりするのか?