敗因の主たるは「疲労」

名古屋戦の後、自分はこう書いたと思います「できることが一つしかなくても強いもんは強い」。
柏戦、少なくとも立上がりはみんないつもと同じ事をやろうとしてました。だができなかった。
レッズの強みプレス・キープ力・決定力それらが発揮されなかった。
浦和は通常のことができていれば柏相手にそうそう遅れを取るチームではないと思います。
1週間前までできてた事ができなかった。なぜか。
・急にみんなしてできなくなったのか?
・柏が強過ぎてさせてもらえなかったのか?

我々は何度かこう言った「やる気のない試合」を目撃しています、昨日までひどいのは久しぶりですけど。
動きのない試合、大体決まってあるキーワードがあります。「連戦」です。週2試合のスケジュールの時「やる気のない試合」になる率が高くなる。それなのにメンバーを替えない事が多く、この連戦もそうでした。
ギドとしてはそんなに経験ないとしても、チームとしては何度も経験してることですよ、うちは疲れたらダメなチームなんです。そもそもうちの武器はプレスじゃないですか、疲れてて何ができるって言うんでしょう。