日本 1 - 0 バーレーン (BS朝日)

後半をしっかり見てないのですが、余りと言えば余りの勝ちっぷりで。

自分の「普通に勝つ」は「これがジーコジャパンの普通だろ?」って嫌味で言ってるんですが、あのオウンゴールは想定の範囲外でしょう。中澤が後ろからプレッシャーを掛けていたとは言え、冷静なシュート以外の何物でもない。アリエナイ、がある。
ジーコとトルシェを融合すれば日本もW杯ベスト4くらい行けたと思います。


さてこれで3つ巴の構図がはっきりしてきた訳ですが、
日本としては最終節でイラン-バーレーンが直接対決してくれるので、この後バーレーン・イランに連続で引分けても北朝鮮に勝てば勝抜けの確率は凄く高いと思います。
唯一バーレーンがアウェーでイランに2-3とかの一点差で勝つと勝点11で3カ国が並んで当該成績一勝一分同士の総得点で沈みますが。負けなきゃいいんです、負けてもプレーオフがあって終わりじゃない。楽なもんですね。