女版一世風靡セピア目指す…「雅」

こういう感じだそうです

「コンセプトは“和製小悪魔”。女版一世風靡セピアをめざして、和のテイストをみんなに伝えたいです」
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200501/gt2005013109.html(サンスポ)

この雅と言うグループに詳しくはないが、「一世風靡セピア」がいまだに引き合いに出されることに驚いた。それ程彼らのスタイルは類を見なかったと言うことか?
写真を見る限りなんか違う気がするのだが。

 一世風靡セピアと言えば自分くらいの世代にはピンポイントで来るものがあると思うが、今このバンドを志向するグループが出てくると言うのは、自分と同じ世代の人間がプロデューサーとして実権を握る頃になって来たからなのかもしれない。
 同じ事を第三舞台筧利夫が露出して来た頃にも思った気がする。