シンガポール戦、日本代表発表

携帯で確認して、
玉田圭司キターーー! なんだジーコ!見るとこ見てるじゃないか(*^ー゜)b、とか
山田さんハズレター! なんだジーコ…見るとこ見てるじゃないか_| ̄|○、とか
山田さん外れてバックスはまた総とっかえCセットになるんだろうか、まだアレックスが呼ばれてるとこ見ると、見ちゃいけない幻想*1も見ちゃってるんだなぁ。とか思っていたら、

↓キャバクラ外出した7人に懲罰処分ですか。で、山田さんも外出組ですか。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20040319-00000021-spnavi-spo.html


山田さんの公式サイトの本人コメントでは
http://yamadanobuhisa.jp/column/column_nobuhisa.html

オマーン戦前の外出をしてしまった処分、とのことを今日の朝、協会の方から電話で報告があった。
反省。

無断外出したのは事実のようです。
じゃあやっぱり、昨日の風はどんなのだっけで言われてる様に

山田は大馬鹿なことに無断外出で飲みに行ったあげくにインフルエンザまで出した

んだろうなぁ、浦和系の掲示板ではパチスロだろって見方が主流*2だけど。おいおい。

それと同時に選手(少なくとも山田)に懲罰の連絡が来たのは当日であったことが分かりました。やっぱやり方がヒドイよ。
いや、憶測なんだけども、この件は協会とジーコで全く意志が統一されてなくて、前日辺りに「そのままにもしとけないんで懲罰で外して下さい(外しますよ)」ってな感じだったんじゃないだろうか。
前者ならジーコが慌てて怒ってるとのコメントでっち上げたんだろうし、後者なら当日になってやっと選手に連絡が行った説明が着く。



で、説明責任は「懲罰」って事で十分だと思うけど*3

陰湿で残酷な (上記id:toroneiさん)

処分であるとは自分も思う。
また、

ジーコがまた嘘付いたというのはどうでもいい

とも言われてるけど、
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/soccer/mar/o20040301_30.htm
↑こっちで↓こう言っておいて、

「自分は制裁を科すような人間ではない。次の選考に影響するようなことも別に考えていない」

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/japan/f-sc-tp3-040319-0030.html
↑こっちで↓こう言うのは

「ルールを破ったのは、わたしへの裏切りだ」と強い口調で外した理由を述べた。

ひどい嘘だと思う。
それとも、この辺はマスコミの膨らませなんだろうか。
それも、ありそうだなぁ…。

*1:アレが4のサイドバックで通用する

*2:他に「キャバに行きそうな暢が行かなかった事に逆に驚いたのだが・・・・。やはり期待は裏切らなかった・・・・m(-д-#)m」 「キャバ7の誰かと同部屋だったのに止めなかったことと、監督に報告しなかったため、連帯責任だそいです。」 など怪し気なのも

*3:補足、下の方