代表落選処分の波及

まぁ浦和ファンの一部にとって山田さんはやる気なさげにチンタラチンタラやって「ああ、また坊ちゃん化してるよ」と我々を嘆かせておいて、数瞬後に『今までのは相手を油断させるための演技』とばかりにすんばらしい切れ込みで結果を出す。と言う『タリ〜空間』を演出する選手だった訳で。「常に100%本気を出せば日本一クラスの右SBなのになー」と歯がみしつつもそんな彼を我々は生暖かく愛していたと思う。
それがオフトが来て、守備意識が高まり、代表に選ばれて責任感がコメントから感じられる様になって来ちゃいましたよ?と思って驚きと喜びのないまぜになった感覚を抱いていたと思うが、これで代表に呼ばれなくなったらまた元の様に戻っちゃうかもしれない。
見方によっては懐かしい「我らが山田さん」が帰って来るかも知れない訳だ!<ヲイ

それよりも都築が外れてその間の出場を見越してモチベーションを高めていた筈の一昨年までの正GK山岸*1が心配だよ、マジで。

*1:通称:技師