正直、和月の復活*1は喜ばしい

2ch週間少年漫画板「武装錬金萌えスレpart17」より
http://comic3.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1077633458/519

錬金術によって造られた、人を喰らう怪物・ホムンクルスに殺されてしまった
高校生・武藤カズキは謎の少女・斗貴子に”核鉄”を与えられ、生き返る。
それはカズキの命であるとともに、ホムンクルスに対抗できる新たな力であった!!
一人で孤独な戦いを続ける斗貴子を前にカズキもまた戦いの世界に足を踏み入れることを
決意する。「武装錬金!!」 バケモノから妹を、友人を守るため、見せろ闇を祓う錬金の輝きを!
超絶学園バトル第1巻、満を持して登場。
前連載で完膚無きまでに敗北を喫した和月伸宏が新境地を引っさげ帰ってきた!
え?錬金術?え?これ獣の槍?など突っ込み所多数でしたが、
名調子満載の斗貴子さんが華麗に宙を舞って登場した時、状況は一変した!
ハラワタをブチ撒けろ!」「エロスはほどほどにしときなさい」「バルキリースカート!!」
ヤバいよ斗貴子さん世界が斗貴子さんを中心に回り始めた!
そんな訳で類似がありそでなかなか思い当たらない独特なお姉さんキャラ斗貴子さん。
ボクたちわたしたちも斗貴子さんに青空説教されたい! エロスはほどほどに〜と現場を押さえられたい!
さらに主人公のカズキをオプションにつけると斗貴子さん魅力倍増。少年少女が闇に潜む化け物と戦う
正しいジュブナイル漫画を拝むことが出来ます。
前回の敗北を分析し、今作で確実に生かす和月伸宏。しかしその分析すらも無駄にする
敵役・蝶野攻爵のセクシーショットがはっちゃける辺りから
真の武装錬金の伝説が始まる訳ですがそれはまた2巻の話。「アニメ化はまだか!?」
今、言えるのはただそれだけデス!!

完璧な紹介です。

前連載で完膚無きまでに敗北を喫した和月伸宏が新境地を引っさげ帰ってきた!

しかしその分析すらも無駄にする敵役・蝶野攻爵のセクシーショットがはっちゃける

完璧すぎて涙で前が見えません。

今週も眩しい程の「正義」を実行してくれる主人公:武藤。
イヤミでなくいいんです、彼の正義が。