「オタクなら2次元に生きろ。3次元に迷惑をかけるな」

「オタクだからこそ、女の子をまもります」宣言
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Palette/1058/index.htm#040313 id:toronei:20040317#p5 さん経由

「きっといつの日か、マンガやディスプレイの中からスクール水着を着た娘さんが飛び出してくるに違いない」
と、いつか来るであろう栄光の日を信じ、堅忍不抜の精神で生きているのに

とか、

世の中のかわいい女の子は、ボクたちオタクの共通の妹なのです。

とか、余計に世間の不安を煽るような部分もある気はするし、犯罪行為・破滅行為の創作物を『人生第一の楽しみ』にしてる人間はやっぱり多かれ少なかれアブナイところがある*1と思うのですが、

全く無駄で無力な抵抗に思えるかもしれませんが、外部に向かって、できる限りの主張をするしかないのでしょう。

との主旨を実際に行動に移した点は一人のオタクとして拍手を送りたい。
結局、悪趣味も程度の問題なのですから。
まあ、自分の友人を見ても普通にエロビを見たり風俗に行ったりする人はいますわな。そう言った人達は社会的に大体が普通に生きてる。世間一般的にそうでしょう。多分溜まった性衝動をマンガやアニメなどの2次元創作物で解消する人ってのは少数派だと感じます。

その、多数派の人間の中から性犯罪者が出た場合十把一からげに「エロビデオを見てる人」とカテゴライズされる事はないでしょう。極一部の趣味の行き過ぎた*2人達が『マニア』として槍玉に上がるだけの筈。
オタク*3も行き過ぎた人だけが弾劾されればいい筈です。

彼はオタク文化から、一体何を学んだのでしょう。
フラグも立っていない女の子に手を出せば、たちどころにバッドエンドとなるに決まっているではありませんか。

とりあえずワラタ。


*1:例えばスプラッタ映画や武器の収集が最も楽しいと言う人とか

*2:日常生活で占める割合いの多くなり過ぎた

*3:生物でない女の子好きとでも言おうか、いや違うな。……