ガンバサポとのゴタゴタに関して気になる情報

【J1】浦和戦。要塞さいスタを陥落させたものの、軟禁も食らいました。しかし、疲れた…。|蒼い攻め達磨
http://ameblo.jp/semedarma/entry-10098185065.html
コンコースに出ようとしたところ、そこは既に戦場の有様で。既に階段の上まで浦和サポが侵入しており、恐らくバリケードと思わしき青色の柵がガンバサポ側に飛んでくる状態。
『もう出るのは無理。喫煙所の灰皿とかレンガが飛んでる』と。それに比べたらまだスタンドの方がマシ。かくして軟禁と相成った。

うにっき 埼スタの悲劇
http://oksana.blog45.fc2.com/blog-entry-421.html
まずスタンドから出て落ち着こうとしたところ、喫煙所横の緩衝地帯を浦和サポが突破。警備員も静止するも全く無力で、柵が決壊した後はペットボトルや柵以外に駅のホームに置かれているような1mくらいの金属製の灰皿や置石となっていたレンガブロックが乱れ飛び
「殴られたので刺し殺した」的な行動が許されるのだろうか?
特に喫煙所付近での出来事は何故か無かったことのように扱われているが

これが事実なら「発端はガンバサポ」では済まない。火の粉を被ったのをいいことに、相手に放火しにいくような卑劣な行為がレッズサポーター側からあったということになる。
浦和レッズ埼玉スタジアムはこのような申し立てがあるなしに関わらず、しっかりと調査を進め(灰皿が明らかに元々の位置から動いてしかもへこんでいた、とか、砕けたレンガが落ちていた、とかは事実なら報告がある筈である)、事実の有無について調査発表し、しかるべき処分を下す必要がある。


人命を左右しうる、非常に危険な行為である。
これにほっかむりをする様なら我々は今後埼スタで胸を張ってサポートできなくなってしまう。