ソフトバンクがボーダフォン買収

Finance Article | Reuters.co.jp
http://today.reuters.co.jp/stocks/FinanceArticle.aspx?view=CN&symbol=9984.T&storyid=189207+03-Mar-2006+RTRS

ソフトバンクボーダフォンを買収する方向で最終調整に入った。3月中の合意を目指す。

昨日「つげの櫛」を購入した「十三や」のある上野でたまたま遭遇したんですが、

ケータイとカフェがコラボしたまったく新しい、コミュニケーション空間

との触れ込みで喫茶店auショップが合体した「Cafe Boulder」なる店ができておりました。
それ自体は余り意味の無い試みだと思います。携帯電話とLOHASが組み合わさって何が起きるのか分かりませんし、そもそもちゃんと組み合うものなのか。
http://www.keycoffee-com.co.jp/info/
しかし、そう言う試みをできる企業の体力を感じました。


翻ってボーダフォンはその体力がもう無い状態ではないかと思います。
体力が無いからドカンと新しいことができないことがますます、されたリードを取り返せない状況につながってジリ貧になっていた。


今回の買収が成立すればキャリア消滅と言う我々ボーダフォンユーザーにとって最悪の展開だけは避けられることと思います。
現時点では前向きに捉えたい。



まぁただ一点、浦和の胸にSoftbankと入ることさえなければ…w