明日、ガンバ戦

レッズの練習をレポートするブログより

練習参加者は
【GK】都築・山岸
【DF】坪井・闘莉王・内舘・堀之内
【MF】啓太・長谷部・伸二・ポンテ・暢久・三都主・平川・相馬
【FW】永井・黒部・ワシントン・岡野
の18人。

http://junoo.jp/blog/index.php?ID=253

これが初戦のメンバーだと思われる、GK2名、CB4名、ボランチ6名、右サイド5名、左サイド3名、トップ下4名、1TOP3名。どこでも内舘さんのユーティリティ性もあるが、分厚い布陣だ。フォーメーションを352に変えればさらにバリエーションは変化。
ゼロックスからはフル出場していない酒井と細貝が外れる事になる。
強いて言えばCBに余裕がなく、右サイドが多過ぎる。永井が先日痛めた腰は完治してない筈で、RPのコメント通り「目先より次を考えて」欲しい。代わりに細貝を入れるか横山を入れるか悩みどころだが。
左の先発は今度こそ相馬で行くべき。100%で戦うべき時に100%で戦えるようにするために。



…さて、開幕である筈ですが自分は大阪には行けず、磐田戦は私用で長野に、次の広島も行かないよ。まぁ広島戦はMixiの仲間とPVする予定なんですが、参戦は4節から!と言うかなりヌルサポと化しております。
4節の相手は去年からFC東京を抜いて『個人的に負けたくないJチーム1位』に浮上したC大阪です。その時点でどうなっておりますか。